第443回「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」


新婚旅行のエピソードってことですが、
自分のところは、12月に結婚したので、
旅行は真夏のオーストラリアに行きましたv
が、いい思い出って、ひとっつもありません!(><)
まさに珍道中・・・orz

行った場所はケアンズ、メルボルン、ゴールドコーストで、7泊8日の旅。
自分たちが考えた予定では・・・・
ケアンズではグレートバリアリーフを船で観光、青い海と白いさんご礁を堪能、
メルボルンではコアラを抱ける公園へ行ってコアラを抱いて記念撮影、
ゴールドコーストでは、
ホテルの高層階に泊まってオーシャンビューの眺望や夜景を楽しむ・・・
ハズだったのに!

まず、旅行費をケチって、ツアーをハネムーンではなくフリータイプにしたのが失敗!
海外旅行に慣れた人ならいいんだろうけど、
右も左も英語もわからぬ初心者には・・・ムリ!
ホテルはコンドミニアムタイプで毎食自炊・・・orz
終日フリーなので、自分たちでオプショナルツアーをチョイスしたのですが、
それが意外と高くつく・・・orz
まぁね、ツアーでギチギチに予定組まれるより、
自由にゆっくりしたいねーと安易に考えたんですよ。
う・・・・こんなハズでは!

しかも・・・。
自炊するのに、オーストラリアのキッチンの使い方がわからない・・・orz
危うく、自分の手をディスポーザーに突っ込むところだった・・・。
レンジの時間がよくわからず、中でスープやソースを飛び散らせ、
掃除が大変だったり・・・orz
自動食器洗い器に洗剤を入れすぎて、泡だらけになったり・・・orz
で、自炊を諦め、ファーストフードを買ってくれば、
サンドイッチの中に巨大な芋虫を発見・・・orz
アイスクリームを買えば、日本の3倍はあるシングルサイズにげんなり・・・。
グレートバリアリーフは生憎の雨天でどんよりしてたし・・・orz
コアラを抱ける公園は計画した月曜日が休園だった・・・orz
ディナーを予約したものの、
日本人の口に合わない味付けと強いアルコールのせいで途中で気分が悪くなり、
結局マク●ナルドで食べたり・・・orz

つくづく日本がいいなー!って思った新婚旅行。
教訓・・・海外旅行初心者には、
終日フリーの格安旅行はおススメできません!

Secret

