食欲のないときでも、
独特の香りにつられて食べられちゃうのがカレーライスv
しかも、
時間がないとき、メニューあれこれ考えなくてもいいので、
主婦としても大助かりなメニューなのです(^^;
えぇ、そうです、今日のウチの夕飯、カレーでしたv

カレーライスほど、各家庭で味が違う料理も珍しいですねー。
同じルウを使っても、やっぱちょっと違う味になるから不思議です。
ちなみに、ウチのカレーはごく普通のカレーライス。
具を大きめにザクザク切って、コトコト時間の許す限り煮こみます。
ルウは「●ーモントカレー甘口」を中心に2、3種類ブレンド。
ウチはダンナが甘口オンリーなんです。(←お子チャマか/笑)
だから、インドカレーとかキーマカレーとかレッドカレーはまだ作ったことなくて、
本音を云うと、スパイシーな本格的カレー、作ってみたい・・・。

甘口カレーには、ほっかほかのご飯が合うのですが、
たま~に食べたくなって作るのが、ナン!
これは買ってくるより、自分で作って焼きたてを食べるのがサイコーです!
今日は時間がなくて作らなかったのですが、
次回は手作りして、レシピと一緒にブログに載せよう、うん!

たまにはねー、
ちゃんと料理してるんだってところを見せないと!(笑


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/237-769da048
