「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」
第二幕から面白くなってきた鹿男も、ついに最終回を迎えました。
最初はあんまし期待してなかったのですが、
意外な面白さになんかちょっと得した気分の鹿男でした(^^)
で、最終回をひとことで云うと・・・
「かりんとうとラブラブv」
これに尽きると思います(^^;

前回、ようやく取り戻した「目」=三角縁神獣鏡。
今回はこの「目」を使って儀式をしたんですが、
なんかね、思ったよりアッサリと終わっちゃいました・・・(笑
ちょっと拍子抜け(^^;
っていうか、「目」で儀式をすることよりも、
小川センセイ(玉木宏サン)の顔を元に戻すってことが重大だったようで。

小川センセイの顔を元に戻すには、
ドラマの中では「答え」は明かされなかったのですが、
たぶん「鹿の使い番が運び番にシルシをつける」ってことじゃないですかね。
まぁ、シルシっていうのは、キスのこと?
原作を読んでないので推測になってしまいますが。
推測といえば、藤原くん!
ドラマでは藤原くん(綾瀬はるかチャン)とラブラブになった小川センセイ。
(小川センセイが藤原くんにシルシつけてましたね/笑)
原作では藤原くんってなんですよね。
まさか男とラブラブには・・・なるまい(笑
そのへんはドラマオリジナルかもしれないです。

ラストで、藤原くんが東京へ出てきますが、
話がかみ合わない藤原くんと小川センセイのやり取りが、
なぜか雨宮蛍とぶちょおに見えたのは自分だけでしょうか・・・(^^;
ラストがほんわかして良かったですv
不幸続きだった小川センセイにもよーやく春が来た、ってことでめでたしめでたし・・・・v


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/239-ec470980
