今日は何年かぶりって感じで、
朝の満員電車に乗ってダンナと出かけました。
いや、おデートじゃありません!
出かけた先は病院です。
夫婦して、ダンナが申し込んだ人間ドックに行ったんです。
自分はパート先の健康診断を半年前にやったからいーじゃん、て思ったんですけどね・・・。
だってまた採血しなきゃいけないじゃないですか。
また採血の恐怖が、針を刺す恐怖がーーー!
と思いきや、思わぬ伏兵現る!

恐怖の採血は、見事一発クリアです!
看護師さん、ウマかったです、完璧です、グッジョブです!
無事3本分の採血終わったあとは、
その看護師さんとハイタッチしたいくらい嬉しかった(笑
で。
難関の採血を終え、ホッとしたのも束の間、
伏兵は胃の検査で待ち構えておりました・・・・orz
胃の検査・・・そう、バリウムです!(白くてドロドロのセメントみたいなヤツ)
ただし、伏兵はバリウムではなく、その前に飲む発砲剤の方でした!

看護師の方が、ちょっとアバウトだったのが不幸のはじまり?
「2年前にも受けてますねー。だったら要領はわかってますね」
いえ、要領なんて忘れてますけど! 
「じゃ、発砲剤を飲んで、水を飲んでくださいね」(看護師、コップを渡して去る)
説明、それだけかぃ!
とりあえず、コップの中のプツプツした発砲剤を口に入れたところ、
いきなりシュワワワワーーーー!って泡が口の中で膨らんだんです!
もうホント、一気に膨らんだ。エアバックが広がるみたいに!
で、飲み込もうにも飲み込めなくて、堪えきれなくて、
ゲフッ!てふいちゃったんですよ!
もう、口の周りや健診衣が泡だらけ・・・・・orz
慌てて飛んできた看護師さんが、
一気に飲み込まないとダメよ、膨らんじゃうから」と。
だって・・・・そんなこと、省略して云ってくれなかったじゃん!
「はい、もー1回やり直しね」と渡された発砲剤と水を手に、
なんだかとっても泣きたくなりました・・・・orz

健康診断なんか、大っキライだーーーー!


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/242-691e3d81
