20080330210709

100円ショップで見つけたプラスチック製「鬼おろし」です。
これで大根をザクザクッとスピーディにおろします。
水分が出すぎず、歯ざわりのいい大根おろしが面白いように出来上がります♪
とんがった部分がデカイので、くれぐれも手をケガしないよう!
自分は何回かガリッとやりましたので・・・(^^;
本物は木製や竹製でできていて、お値段も1000円から1500円。
フツーのおろし金に比べるとお高いです。
ま、でもね。
ウチにはこいつで十分!・・・っていうか、分相応なんじゃないか、と・・・(笑

ちなみに、今夜のウチの夕飯のメニュー。
「炊き込みご飯、三つ葉と豆腐の味噌汁、特大縞ホッケの焼き物
バンバンジーサラダ」
脂ののった焼いたホッケに、ザクザクの大根おろしをてんこ盛り・・・。
ゆずぽんをかけて、おいしくいただきましたv

たかが100円、されど100円ですv
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/246-c197c826
