「SP スペシャルアンコール特別編」
くあーーーっ!やっぱそうきたか・・・orz
今回のは単なる「まとめ」、総集編ってヤツですねー!
「新しい映像も加え・・・」っていうけど、
ほとんど取調室の中だったし
連ドラ最終回で謎のまま残ったものは、
すべて謎のままかぃ!!!
謎の答えが知りたきゃ、映画館へ行け!ってことですか!
ラストの「映画化決定!」で、
ちゃぶ台ひっくり返したくなったゾ!(ちゃぶ台って、おい/笑)
一体どれくらい消化不良のままでいろ、と・・・orz

気を取り直し、スペシャル版の感想を・・・。
公安の室伏と田中が、
情報漏えいの疑いがかけられた井上(岡田准一クン)を聴取しつつ、
過去のエピソードを振り返るって流れでした。
エピソードを時系列にし、ダイジェスト的に追っていくのですが、
重要なシーンや名セリフ、アクションシーンがまた見られてよかったです。
初回ですげー!と思った井上の横っとびアクションシーンとか!
エピソード2(病院占拠編)での、
元軍人テロリスト(北村夕起哉サン)vs井上とか!
エピソード3のマルタイ・大橋正一(片桐仁サン)の、
ガンダムカラーな服(笑)がまた見られたとか!(そこかぃ)
いやいや、エピ3では、
大橋と尾形係長(堤真一サン)の印象的なラストがまた見られました!
大橋「僕に死ねっていってるの?」 
尾形「ならば何故法を犯した!
    都合のいいときだけ善人になろうとするな!」
大橋の元を去る尾形とすれ違いに、大橋の元へ向かう「掃除屋さん」の車。
映画の1シーンみたいで、印象的でした。
あ、エピソード4の総理襲撃事件は、
自分のブログでいっぱい感想書いたので今回は省略(笑

ホントはねー、最終回で謎だったことが
少しでも明らかになるのを期待してたんです。
なんとなく映画化は想像できたので、
ならば映画化に向けて、ヒントがほしかったというかね・・・・。
面白かったといえば、
4係(笹本、山本、石田)と庶務の原川サンのやり取り?(そこだけか!/笑)
笹本(真木よう子サン)が山本へツッコミ入れるのが
連ドラ時よりもはるかにパワーアップしてました!(笑

思ったのは・・・・。
このスペシャル版、
映画公開直前にやったほうがよかったのでは?
せっかく伏線ちりばめたのに、早くやらないと忘れちゃうよ!
忘れないうちに、映画公開になるのを切に希望です!(笑

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/250-0491d2da
