10日木曜10時から、「ラストフレンズ」がスタートしました。
・・・・・・・っていうか、初回からかなりディープな内容。
ラストまでついていけるか、ちょっと不安・・・(^^;

ドラマは、美知留(長澤まさみチャン)の回想からスタート。
妊婦姿で漁村らしきところを歩いてる美知留の表情は、
晴れやかというか、どこかシアワセそう。
彼女が回想を語るのですが、
「死」という言葉も混じっていたのが気になります。

誰が「死」んだのか、誰の子供を妊娠したのか、
なぜ一人で住んでいるのか。

いろんな疑問が沸いてきて、ドラマが始まってすぐ惹き付けられました。
展開が読めないのも次を観たくなる要素ですね。
なんかちょっと気になるドラマになりそうな予感!

美知留の中学時代の同級生・瑠可に上野樹里チャン。
美知留にDVする恋人・宗佑に錦戸亮クン。
瑠可が気になるタケルに瑛太クン。
瑠可とのシェアハウスに住むエリに水川あさみサン。
・・・なんだか「のだめ」のメンバーが3人もいるので、コメディっぽいのかと思いきや、
まったくもって正反対。
どシリアスな展開です。
宗佑が美知留に暴力をふるうシーンは生々しく、
思わず目を背けたくなる・・・。
暴力をふるった後は抱きしめて優しくする・・・この繰り返し。
DVは幸いにも経験したことがないので、
ただ暴力をふるうだけかと思ってました。
違うんですね・・・。
暴力をふるった後に優しくする。だから、逃れられない。
ものすごくリアルです。

もうひとつ、禁断の愛。
これはまだ明らかになってませんが、
恐らく瑠可が美知留に対して抱く感情なのかなぁと。
初回のラストで、瑠可が眠っている美知留に口付けるシーンがあったので、
恐らくそうなんじゃないかと。
もちろん「禁断の愛」も未経験なので(笑)、展開が読めません。
とりあえず、次回も気になるので観ること決定!

そういえば!
モトクロスやってる場所、よくダンナに連れられて見に行くところです。
ダンナはずっと見ていても飽きないらしいですが、
自分はDSやったり本読んでたりね・・・(笑

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/255-82dcc160
