ラスト・フレンズの2話「命がけの秘密」。
う~、ヤバイ、はまった・・・かもv
まだ第2話なのに、なんだそのスゴイ展開はーーー!
序盤からそんなに飛ばして大丈夫かーーー?!
やっぱ観続けられるか心配になってきた・・・(はまったくせに/笑)

瑠可(上野樹里チャン)とタケル(瑛太クン)の「誰にもいえない秘密」が
ちょっとずつわかってきました。
まだ第2話なので、はっきり明かされてないですが、
恐らく2人とも自分の性別に違和感を持っているんじゃないかなぁ・・・。
そんな風に感じました。
「性同一性障害」という言葉が合ってるかどうかわからないですけど、
それに近いものかもしれないです。
瑠可は美知留(長澤まさみチャン)への想いをずっと秘めてきたのだけど、
4年ぶりに再会したことで、
その「想い」が再び動き出したのかも。

何といっても怖かったのが、美知留の恋人・宗佑(錦戸亮クン)のDVシーン。
錦戸クン、カッコいいのになぁ・・・。
ジャニーズなのになぁ・・・。
DVって、直接的な暴力だけじゃないんですね。
心理的に追い詰める、干渉する、嫉妬する、束縛する、脅迫する・・・。
ストーカーよりも怖いかも!
仕事終わるまでずーっと店の外で待ってたり、
卒業アルバムを勝手にアパートの部屋へ入って取ってきたり、
そこまではよくあるストーカーだなぁと思ってたのですが、
「僕の髪も切ってよ」って美知留に耳朶を切らせようとする宗佑がホント怖っ!
美知留に謝らせる、っていうか、無言の脅迫が怖かったです。
錦戸クン、好きなのにキライになりそう・・・orz

次回はもっと宗佑が壊れそうでコワイです。
ラストに「ワタシの美知留に手を出すな」(うろ覚え)って、
思わず口走っちゃった瑠可もどうなっちゃうのか気になります。

ディープでヘビーでシリアスな展開に、
ついていけるかどうかが心配ですけど、一人癒しの存在を見つけました!
瑠可の父親役で「SP」でテロリスト役だった平田満さん!
テロリストのときとは180度違う役柄と、
優しそうな満面の笑顔に癒されます。
なんかホッとします。
次回も癒してくれー!(笑


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/259-dcfb88cc
