やられましたーーー!

いやぁもう今回はね、ホントね、やられましたよ!
何にやられたのかってのはちょっと置いといて・・・
今回のお話です(^^)

全寮制の高校に潜む「殺人コレクター」という殺人鬼の噂の真相を
Qクラスのメンバーが団先生からの指令で探ります。
殺人コレクターというのは、人を殺す様子をビデオ撮影して、
ネット配信するっていう殺人鬼のことなんですが・・・
何だかこんな感じの話は、どっかで聞いたことあった・・かな(^^;
ま、いいや。

で、キュウ、メグ、リュウがその高校に生徒として潜入、
キンタは生徒じゃ無理があるから(笑)警備員としてこれまた潜入、
数馬は得意のパソコン駆使してバックアップ、という体制で、
殺人コレクターを探りに行きます。
そしてついに事件が!(きたきた!
キュウ君たちのクラスの、何故かいっつも汗かいてる亀田という生徒が失踪、
それを探るメグも拉致られてしまいます。
やがて亀田を撲殺する衝撃の映像がネットで流れ、監禁状態のメグの映像も流れ、
メグを必死で探すキュウ君たち。
ふおおお!がんばれ、少年少女探偵団!(だから違・・
映像の背景から監禁場所を突き止め(ん?前回と似てる?)、
とりあえずメグを無事救出したのはよかったのですが、
また殺人コレクターから生中継のネット配信が・・・

今回やられたーと思ったのは、
犯人がなかなか見えてこなかったということ。
おっかしいなぁ。
誰が犯人なのか、全然わからないんですよ!
う~ん、怪しい人はたくさんいるんですけどね。
ビデオマニアの男子寮長・佐久間とか、クラス委員も何となく怪しいかなぁとか、
失踪したはずの小椋さんが実は犯人とか、先生とか?(全部じゃん/笑
ラスト近くになって、そろそろ時間だし、ついに犯人わかるのか?
今回犯人探しは難儀だったなぁ・・・やっぱ犯人はアイツか?佐久間か?・・・とか思ってたら、
いつの間にやらスタッフロールとか流れてるし、続くのか、これ!
来週まで悶々とした日々を過ごさなくてはならないようです・・・orz

と こ ろ で。
謎の組織、冥王星。
今回は、ちびーーーっとしか出てきませんでしたー。(残念!
意味ありげにリュウ君の家の前にいたけど・・・
口笛、あんまりうまくなかったけど・・・
次回はもっと出てきて、後催眠かけまくって(笑)悪いことやってほしいと思います(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/26-0d254e0f
