4話は、「引き裂かれた絆」。
前回までの衝撃的で怖い展開はナリをひそめ、静々と話が進んでいった今回。
怖さよりも切なさの方が前面に出てたような・・・。
そんな気がしました。

宗佑(錦戸亮)に暴力を受け、瑠可(上野樹里)のところへ
逃げてきた美知留(長澤まさみ)。
タケル(瑛太)から傷の手当を受け、しばらく宗佑から身を隠すことに・・・。
観てる方としては、いつ宗佑が美知留のもとに現れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたね~。
ある意味、心臓に悪いです(^^;
で、やっぱり美知留を探しにいろんなところへ出没する宗佑。
美容院に現れ、瑠可のモトクロス練習場にも現れ、
美知留のダメ母のもとへも現れた。
ターミネーターかと思いました(^^;
そしてついに!
美知留が匿われているシェアハウスにも現れた!
宗佑と瑠可の直接対決みたいな感じでしたが、
淡々と落ち着いて「美知留に会いたい」と話す宗佑と、
感情的になって「美知留には会わせない」と彼を追い出す瑠可が対照的でした。

追い出された宗佑は、
シェアハウスの近くでじっと待ってるんです。
雨の中、何もいわず、全く動かず。
翌朝、ゴミ捨てに出た美知留が見たのは、
びしょぬれになって座り込む宗佑の姿で・・・
思わず駆け寄り抱きしめる美知留。
そんな2人を遠くから見ている瑠可が悲しい。
「美知留と宗佑を引き裂こうとして、傷ついたのは自分だった・・・」
想いを寄せる相手が、別の人を愛してるという虚しい現実。
想いが「普通じゃない」から、瑠可の苦しさが切なかったです。

美知留への想いに苦しむ瑠可だけど、
タケルの存在が温かで、観ているほうもホッとします。
男性に対して、苦手意識を持つ瑠可に、
さりげなく手を差し伸べるような感じが
瑠可の精神的な支えになってくれるといいなぁって思います。
「キミが美知留を守るなら、僕がキミを守ろうと思った」
カッコいいゾ、タケル!
今後は、周りからゲイだと思われているタケルの事情もわかってくるんでしょう。

次回は、宗佑、暴走の予感!
電話で美知留に「僕は死ぬよ・・・さよなら」って・・・。
う~!ますます目が離せません!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/269-e1642977
