「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!」
満を持して月9にキムタク登場って感じですが、
よーーーーーやく始まりました、「CHANGE」!(遅すぎ・・)
初回は、人物紹介しながら、
小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉)が議員になるまでを。
それにしても、最近の連ドラでは稀に見る90分拡大版でした!
いや、気合入りすぎだから・・・(笑
キムタクのドラマっていうと、視聴率とか話題になりますが、
今回は「支持率」ってことになるのかな?
でも、初回「支持率」は、「ごくせん」に負けたとか(笑
政治のドラマを描くのってコメディでもシリアスでも、難しそうですね。
現実の政治の世界は暗~くなるようなことばかりなので、
カラッと明るいドラマを期待したいです。

で、初回を観た感想。
神林議員(寺尾聡)の秘書・美山理香役の深津絵里さんがスゴイ・・・。
いや、エネルギッシュというかパワフルというか、
政治家への野心溢れるバリバリの議員秘書を熱演してましたねー!
神林議員に云われてましたね、「君、熱すぎるよ」(笑
あのシーン、美香が出て行った後、
ポツリと「コーヒーが・・・」って云ったなら、最高だったのに(どーでもいいけど)。
選挙プランナー・韮沢役に阿部寛さんですが、
どこが良かったって・・・胡散臭さ?(笑
もうちょっと「勝てる選挙」のカリスマぶりを出してほしかったですが、
ま、初回ってことで、今後に期待。
マスコミを利用するっていう手は、よくあることですもんね。
で、もじゃ倉・・・じゃなかった、朝倉啓太。
もじゃ倉の髪型って、大泉洋さんにそっくり!って思ったんですけど(笑)、
あのくせっ毛を伸ばして、撫で付けて、ピシーッと整えると、
自分もテレビの前で「ほほぅ!」って感嘆のため息が出るくらいかっこよかったです。
新人議員がどんな風に総理になるのか、興味だけはありますね~!

ドラマって、ストーリーも重要ですが、テンポも大事なんだなぁって思います。
初回90分拡大版にも関わらず、長いって感じなかったもの。
それはスゴイ!
ただ、「HERO」のときみたいな、クスッて笑えるシーンはあまりなくて、
感動するとか、ツッコミ入れるようなシーンもあまりなくて、
そうくるかーーー!っていう驚きの展開もなかったですね・・・。
人と人とのやり取りはテンポ良かったので、
なんか諸々は次回以降に期待したいです。
あ、次回といえば!
次回予告で、阿部チャンがなぜか裸だったんですけど!
いや、上だけなんですけどね(チッ/笑
阿部チャンの裸が気になるから・・・次回も観ます!(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/277-e0d2e877
