6話は「命がけの逃避行」。
ボーッとして寝ながら観てたので、ほとんど覚えてない・・・orz
録画してもらったのを昨日夜観ました。

宗佑(錦戸亮)がスイッチはいるときのBGM、
あの曲がお気に入りです・・・怖いけど!
あのBGMって、自分で「宗佑のテーマ」とか勝手に決めてたんです。
が、違うんですねー。
不穏な空気のときは、いつもあのBGMがかかります。
あの曲かかると、キタキター!ってゾクゾクするのは、自分だけ?

宗佑のところへ戻った美知留(長澤まさみ)は、
再び宗佑の暴力を受け、マンションの部屋に軟禁状態に・・・。
んー、宗佑が好きなのはわかるけど(カッコいいしねー/ぉぃ)、
宗佑のところへ戻れば、同じことの繰り返しってことがわからない美知留が
ちょっともどかしくなってきました。
結局、タケル(瑛太)の機転で逃げ出せたけど、
逃げるタクシーの窓に張り付く宗佑が怖かったーーー!
自分的には、窓に張り付くだけじゃなく、タクシーのボンネットに乗っかって、
フロントガラスをドンドンってやってほしかったり・・・(ありえない)。
で、タケルが「運転手さん、振り落としちゃってください!」とかだったら
もっともっとホラーだったのにーーー!(いや、違うから)

美知留がシェアハウスに戻ってきて、なぜか苛立つ瑠可(上野樹里)。
前回美知留が自分より宗佑の元へ行ったということや、
自分の想いが膨らんできて顔を見るとツライとか、
誰にも云えない悩み(性同一性障害)が瑠可を苛立たせているのかも。
医者から「家族や身近な友人に打ち明けてみては」と云われ、
タケルに打ち明けようとするものの、それが叶わず。
っていうか、打ち明けようとしたら、
先にタケルから「瑠可が好きだ」って告白しちゃったから
できなかったんですけどね。
あのシーンは、うわー、そっちを先云うかーーー!でした。
あのとき、タケルが「瑠可への想い」より先に「自分の悩み」を告げていたなら、
展開は変わっていたかもしれない・・・。
今時云わないかもしれないけど、「運命のイタズラ」みたいなことを
考えちゃいましたね。

そろそろ、誰が死んじゃうのか、誰の子を妊娠したのか、気になります。
個人的には、もっとドロドロした展開でもいいかも、って思いますが(こら)、
それはやっぱ難しいか・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/280-7e40c019
