fc2ブログ
2話は「国会王子誕生!」。
小学校教師から国会議員になったし、若いし、イケメンだし、
マスコミが放っとくわきゃないってことで、
命名されたようです、「国会王子」(^^;

上京した朝倉啓太議員(木村拓哉)の秘書に命じられたのは、
神林議員(寺尾聰)の秘書である美山理香(深津絵里)。
右も左もわからぬ朝倉議員をビシバシ指導していきます。
この秘書役の深津チャン、ドラマの間ずっと大声張り上げてますね。
かなりストレスたまりそうな役どころです(^^;
反対に、朝倉議員の議員宿舎(?)に転がり込んだ、
選挙プランナーの韮沢(阿部寛)は、のほほんとして楽しそう。
いや、一緒に住むとか云ってるし、
朝倉議員が国会に行ってる間、風呂とか入ってるし!
っていうか、腰タオル1枚で出てくるしー!
前回、阿部チャンがなんで上半身裸なのか謎だったのですが、
謎が解けました、風呂上りだったんですネ!(^^;
うぐいす嬢(加藤ローサ)まで押しかけて、
朝倉議員の宿舎はとーってもにぎやかです!(^^)

そして話は急展開。
鵜飼総理(伊東四郎)がセクハラ疑惑で総理の座を辞任。
総務会長や幹事長らが、総裁選の候補者として選んだのは、
新人議員の朝倉議員でした!
ふおおお!2話でもう来たゾ、総 裁 選!
いや、まだ神林総務会長から「総裁選へ立候補してくれないか」と
云われただけですけどね。
次回は、総裁選に向けて推薦人とか根回しとかいろんな話が出てきそうです。
そうなると、また選挙プランナーが活躍するのか?
韮沢、風呂入ってる場合じゃないぞー!(笑
総裁選、どんなことになるやら、ちょっと期待しておきます(^^)

そういえば、国会議員さんの本音というか、そんな話もチラリ。
「政治家はみんな、自分が一番大事」
「ここは嫉妬の世界。誰かが目立てば、足を引っ張り合う」
「誰が総理になったって、国が滅びることはありませんよ」
なるほどね・・・。これに「お金」が絡んでくるとかね。
政治には疎いのですが、
政治の世界の裏事情とか本音とか、そういうのは興味あるんですよね(ぉぃ)。
そういうの、もっと見たかったり(^^;
そして、そういうのを朝倉がどう変えていくか、
ちょっとは期待・・・しようかな。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/281-1e456a54