久々にゲームの話でも。

自分が持ってる携帯電話でも、
「FF4 ジ・アフター ~月の帰還」が5/15より配信されました。
序章は無料なんで、DLしてゲームをやってみたのですが・・・。
DSよりさらに小さい携帯の画面、キャラを動かすにも操作性がよくなくて、
冒頭部分で止めちゃいました・・・orz
だって・・・指がつりそうになったんだもん!
小さすぎてダメだ・・・orz
あう・・・

次は、Wiiのソフトの話。
Wiiで今年7月発売予定の「Disaster: Day of Crisis」が発売延期になったんだそう。
う・・・延期かぃ。
開発の遅れなどが理由らしいですが、
内容が自然災害を題材にしたサバイバルアドベンチャーってことなので、
もしかしたら、社会情勢に配慮して発売時期をズラした可能性もあるかも、
ということです。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/info.html
ttp://n-wii.net/soft/eid1361.html
Wiiは持ってないのですが、
子供っぽくないアドベンチャーものに惹かれるものがあったんですよね。
が、発売延期ってことで、我が家のWii購入計画もまた延期に・・・。
さらに・・・。
「Disaster: Day of Crisis」が延期ってことは、
その後に出てくるであろう期待すべき諸々の情報も先延ばしか・・・・orz
あう・・・

うちにあるのはPS3なんですが、
自分がやりたいと思うソフトがなかなかないのがツライ。
MGS4が6月に発売される予定ですが、ガンアクションものは苦手だし。
スネークの声聴きたいから(笑)、誰かがやってるのは見たいけど。
(誰かって、ダンナしかおら~ん!)
個人的にRPGが好きなのですが、それらしいものが見当たりません。
北米仕様の濃~いキャラは好みじゃないし。
FF13なんて、FF13なんて、一体いつになるんだーーーー!
っていうか、開発してんのかな。
あう・・・

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/285-67ff15ad
