久々にFF12インタ版で遊んでみました。
が、ストーリーを進めるのではなく、
インタ版独自のシステム、トライアルモードで。
トライアルモードは、本編で育てたキャラやアイテムを使って、
相手をひたすら倒し、勝ち進んでステージをどんどんクリアしていくバトルモード。
対戦相手は、いろいろです。
ザコキャラやレアモンスター、モブや召喚獣だったり、
ガリフ族からバッガモナンファミリー、
最終ステージにはジャッジマスター5人衆が待ち受けてる・・・らしい。
こりゃやらねばなるまい!
ただ、本編のセーブデータを使うので、ストーリーも進めないとキャラもヨワヨワなんです。
ってことで、ストーリーも進めながら、
トライアルのプレイ日記も書こうじゃないか、と欲張ってみました。

今回使うセーブデータは、ストーリーでいうと、
ビュエルバでラモンが加わり、ルース魔石鉱を探索中、って辺り。
このセーブデータ、何といってももれなくラモンがついてくる!
ふおおおおっ!タダでハイポしてくれるハイポ王子がいれば、お得じゃん!

ってことで、ネタバレトライアル日記、長くなるので追記から。

** ☆ **

ネタバレご注意!
メンバーは、バッシュ(ナイト)・バルフレア(しかり)・ヴァン(モンク)、
それに頼りになるハイポ王子ことラモンの4人。

ステージ1 「特訓開始」
       敵はウェアラット5匹。もちろん瞬殺です、瞬 殺!

ステージ2 「ウルフ・ハイエナ連合」
       ドーーン!と迫力満点のテクスタがキター!
       でも、これも瞬殺で片付ける。ハイポ王子の出番なし。

ステージ3 「サボテンファミリー」
       花サボテン、タイニーサボテン、ランペイジャー。
       これ、後で知ったんですが、ランペイジャーから希少な魔片が手に入るらしい。
       といっても、まだ「密猟」のライセンス持ってないし。

ステージ4 「魚類の逆襲」
       場面は砂漠から一転、ガラムサイズ水路へ。
       キラーフィッシュとレイザーフィンが相手。
       レアモンスターのレイザーフィンにてこずるものの、まだまだ余裕のステージ4。

ステージ5 「凶暴なアイツ」
       今度はギーザ草原へ。
       敵はコッカトリス、ネクベト、ウェアウルフ連合。
       ネクベトに苦戦!ハイポ王子、真っ先に戦闘不能・・・orz
       なんとか勝ったものの、ハイポ王子を蘇生する間もなく次へ。
       
ステージ6 「親バカです」
       同じくギーザ草原。
       敵はニワトリス、ヒナドリスのファミリー。
       ヤバイ、ハイポ王子蘇生するの忘れてんじゃん!
       ヴァンも突っつかれて即戦闘不能・・・うわーん!(><)
       バッシュとバルフレアの大人組で1羽ずつ片付け、
       ニワトリの数を減らしたところでヴァンを蘇生。
       ふぅ・・・・何とか勝った。あ、ラモンも蘇生!

ステージ7 「アルケイディア万歳」
       何このふざけたタイトル・・・(笑
       タイトルどおり、ジャッジと帝国軍剣士と帝国軍魔導士が相手。
       魔導士が魔法使ってくるのがちょっとやっかい。
       みんなヘロヘロになりつつ、なんとか撃破!

ステージ8 「飛べない鳥」
       場面はナム・エンサ。相手はバドゥが5体とイムドゥグド。
       ワシャワシャとバドゥに囲まれ、あっという間に子供2人が戦闘不能・・・orz
       大人組のバルフレアがボコられ、バッシュもついに・・・・
       ウギャーーー、全 滅!

トライアル、今回はステージ8で全滅しました・・・(弱すぎ)
ハイポ王子、ハイポーション投げてくれる前にやられてるし・・・・(意味ない)
まだまだレベルが足りません!(まったくです)

そうだ!次はウォースラを連れてこよう!
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/289-ceb17eba
