「ラストフレンズ」、衝撃の9話は「君の命」!!!
いろいろ衝撃なことがたくさんあった9話でしたが、
とにかく!
次回が最終回ってのが一番衝撃でした!(そっちかー)
もう2回くらいあると思ってたのに・・・

もうねー、宗佑(錦戸亮)が怖い!(((>д<)))
前回地味だったのは、嵐の前の静けさだったのね・・・。
病院を抜け出した宗佑は、美知留(長澤まさみ)を追って現れました!
美知留が雑貨屋で一人になったところへ、
あの宗佑のテーマともいえる不気味なBGM。
そして松葉杖がコツン。
「みちる?久しぶり・・・いつ帰ってくんの?」
宗佑キターーー! (((p(>o<)q)))!!
演出怖すぎですよー!
逃げようとする美知留の腕をつかみ、「一緒に帰ろう」と宗佑。
宗佑から逃れたくて、咄嗟に出た美知留の言葉。
「宗佑、許して!私をもう自由にして!
私、好きな人ができたから
でも、この言葉が宗佑のスイッチ、入れちゃったんだよね・・・。

タケル(瑛太)を待ち伏せし、
松葉杖で殴る宗佑はマジで怖かったです!(><)
「みちるに手を出すな・・・わかったな」
あんなに頭殴ったら死んじゃうって!
杖で殴る、また殴る。
そして足でタケルの大事な手を踏みつけるーーー!
いやーーー!タケルーーーー!(TT)
死亡フラグ、タケルに立ったのかと思いました・・・。
その後、復活してたときはホッとしましたけど。
それにしても、あの右手はどうなっちゃうんでしょう。
せっかく映画の話もきたのにね。
あの包帯グルグルの右手を見たとき、
「ハチクロのはぐちゃん」を思い出したのは自分だけでしょうか?
無事に仕事復帰できるといいなぁ・・・。

タケルといえば、まだ過去が明らかになってません!
最終回まで引っ張りますかー!
ちょっと不気味なお姉さん、今度はシェアハウスに登場!
法事だというのに、タケルを訪ねてバナナブレッド持ってきたり・・・。
お姉さんもストーカーっぽいような気がしますが。
タケルのことが好きなんですか?
うーーん、わかりません!(><)

ラストがこれまた大変なことに!
瑠可(上野樹里)が宗佑に呼び出され、宗佑のマンションの部屋へ。
宗佑と対峙した瑠可が、
ついに美知留への想いをぶつけるんです。
「美知留を本当に愛してるのは、私だから。 
あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない!」
この言葉にキレた宗佑が瑠可へ襲いかかり、
瑠可を組み敷いたところで最終回へ!
うわ、ヤバイです、この展開!
もしかして瑠可は宗佑に?・・・・・・続きはとても云えません!(TT)

最終回は「愛と死」。
瑠可がどうなったか気になります!
いろいろと想像を超えるドラマでしたが、最終回もスゴイことになるんだろうなぁ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/294-01316ac3
