今回が最終回だと間違えた「ラストフレンズ 最終章 愛と死」。
だーーって先週の予告の中で「最終・・」とか一瞬見えたら、
そりゃ最終回だって思うじゃないですかー!(イイワケですけど)
今回の10話は、最終回の一つ前。
だーーーーっ!紛らわしぃぃぃぃぃ!
いきなり「最終章」とかいわれても、それまで章単位で分かれてましたっけ?
ま、いいです。
前回のブログ記事のコメントで、「最終回じゃないよ」と教えてくださった方、
自分が間違えてたみたいです~(^^;
ゴメンなさ~い!m(_ _)m

気を取り直して。
最終回まであと1回、10話もすごい展開になりました。
前回のラストで宗佑(錦戸亮)に組み敷かれ、
瑠可危うし!ってところで終わりましたが、
何とか身体の方は無事だったみたい。
でも、プライドをへし折られ、精神的にはかなりズタズタに・・・。
破られたシャツを着替える瑠可(上野樹里)の涙が切なすぎます。
宗佑、アンタって人は・・・o(`Д´*)o

週刊誌に瑠可が性同一性障害だという記事が載り(宗佑の仕業に違いない)、
瑠可の身辺も騒がしくなり・・・。
自分への想いを偶然聞いてしまった美知留(長澤まさみ)は、
シェアハウスを出てしまうんです。
「私はどうやったって瑠可の気持ちには答えられない」
残酷な現実。辛すぎる現実。
揺れ動く美知留の元へ、宗佑から連絡が・・・。
「もう終わりにしようと思うんだ」
「合鍵を返してほしい」
美知留、行っちゃだめー!ってテレビの前で叫びましたよー!(^^;
宗佑の部屋で美知留は、そこで瑠可と宗佑に何があったのか聞かされ、
瑠可のことをバカにする宗佑によもやの平手打ち。
「あいつらがどうなってもいいのか!」
激昂した宗佑は力ずくで美知留を押し倒し・・・。

ベッドの中で、抜け殻のようになった美知留が悲しい。
「宗佑・・・ひとつだけ約束して。私の友達に二度と手を出さないで
 そう誓ってくれるなら、私、ここにいてあげる
 宗佑と何度でもこうしてあげる」
自分を犠牲にしてまで友達を守る、その切ない気持ちが宗佑に届いたのか。
ラスト、なんと宗佑が自殺を図りました。
手首を切って、胸に抱いた白いドレス(?)を血で真っ赤に染めて。
ふおおおっ!!死ぬのは宗佑だったかーーー!
いや、まだ死んだかどうかわかってませんが、
次週、衝撃の(毎回衝撃的ですが)最終回が気になります!
「さよなら、美知留。君を自由にしてあげる
宗佑のセリフからして・・・やっぱ死ぬのか、宗佑!
最後の最後まで自分勝手なヤツでしたが、
ある意味とってもインパクトのあるヨゴレ役でした!(だからまだ死んでな・・

そういえば・・・。
タケルの姉は?タケルの過去は?
お姉さん、全然出てこなかったじゃん!
「衝撃の最終回」、気になります!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/297-c2c0b076
