今日は給料日。
今月残業が多かったから、お給料の方もいつもより多かったー!(^^)
給料日くらい夕飯を豪華にしようと思うけど、
スーパー寄らないで帰ってきちゃったので、今度の土日でも豪華にしよう、うん。
ちなみに今日のメニューは・・・。
豚ロースのソテー、さつま揚げと大根の煮物、豆腐のサラダ
ごはんと味噌汁
・・・ソテーって書くと、カッコいいけど、
塩コショウしてただ焼いただけです。
でも、ソースにちょっと一工夫。
多めの玉葱のみじん切りと生姜のみじん切りをフライパンで炒め、
香りが出てきたところで、いつも使ってる焼肉のタレをジュワーッと投入。
少々加熱して、混ぜ合わせたらできあがり。
いつもの焼肉のタレが、ちょびっと豪華になって、
ソテーのソースにはピッタリですv
      
ところで、先週末のこと。
ウチで飼っていたハムスターのハム子、2年と1ヶ月で永眠しました。
ハムのブログではないので、記事にはあまり登場しませんでしたが、
ウチのアイドルは、見ているだけでかわいくて、
自分が落ち込んだときもずいぶんと癒されたのでした・・・。
ハム子が、その命の歩みを止めるまで、
傍で見届けることができたのはせめてもの救い。
留守中に止まってしまってたら悲しすぎるもの。
ずっと走ってきて、疲れたよねぇ・・・
ゆっくり眠るんだよ~
ハム子
記事で書いたときのハム子再び。昔の記事はコチラ
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/306-5c855c9e
