ラストフレンズのアンコール特別編。
スミマセン、辛口です。

制作者さんの思惑にまんまとはまり(笑)、
総集編とわかっていながら最後まで見てしまったという・・・・・orz
だって、総集編プラス「その後のエピソード」とかいわれると、
心理的に見たくなるじゃないですか。
その辺、ズルいやり方というか、あざといやり方というか・・・。
あの内容だったら、やらなかった方がよかったと思います。
総集編とはいえ、衝撃的と話題になったシーンだけ寄せ集めた感じ。
だって、印象に残ったというか、耳に残ったのは、
繰り返しかかる宇多田ヒカルの曲と宗佑が切れたときのBGM。
まさにこれらの曲がかかるシーンばっかりだった、ってことですね・・(^^;

「その後のエピソード」の内容もちょっとがっかりでした。
5人が集まるシーンもあんまりなく、瑠可(上野樹里)に至ってはほとんど出なかった。
そして、タケル(瑛太)の姉が最終回には出なかったくせに、
なぜか特別編には出ましたね。
まるで、「タケルの過去エピはどうした!」っていう巷の声が聞こえたような(笑
出たといっても、タケルの過去について具体的なことはわかりませんでした。
ただタケルが電話で姉に「もう吹っ切れました宣言」をして終わり。
それだけかよーーーー!
「その後のエピソード」というなら、
最後まで世間にカミングアウトしなかった瑠可の性同一性障害はどうなったのか、
手術はしたのか、
タケルのトラウマはどうなったのか(ホントに最終回のアレで終わり?)、
美知留(長澤まさみ)の母親ぶりなどなど、
もっといろいろ盛り込んでほしかったです。
エリとおぐりんはいいから(笑

ラストフレンズ、最終回の一つ前までは良かったのに、
最後が不満だらけっていうのが残念でなりません。
スペシャルをやるなら、半年後や1年後にやればよかったのに。
連ドラの総集編と新たなエピソードをちゃんと加えて。
ただ、ストーリー的に陰の主役・宗佑(錦戸亮)はいないし、
やっても盛り上がらないかもなぁ・・・・・。
恐るべし、及川宗佑!(笑


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/309-ac8faa64
