今クールのドラマも今週あたりからそろそろ中盤に入ってきますね~♪
あ、先週始まった「スシ王子!」だけは例外ですけどね!(^^;

「ファーストキス」4話。
今回は、いろいろな「想い」が交錯したりスレ違ったりで、何やら動きだしました!
「性悪爆弾vsイケメンドクター」・・・じゃなくて、
美緒チャンと結城センセ(平岡祐太クン)の恋はどうなるのか、とか。
ダメ兄と高木センセ(松雪泰子サン)はどうなるのか、とか。
結城センセの高木センセに対する想い、とか。
高木センセにも大切な人がいたのかなぁ、とか。
一流(劇団ひとり)の片思いは・・・・・どうでもいいや(笑

前回あたりから、美緒の周りの人間に対するいろいろな「想い」が、
ポロリポロリと見えてきました。
結城センセに対して目覚めた恋心。
大人の女、高木センセに対する憧れと嫉妬みたいなもの。
料理ができるダメ兄の彼女・はるなには、ライバルのような尊敬のような?
ひねくれてるけど、ダメ兄に対する想いもちゃんと見えてきた。
だけれでも。
大きな病気を抱えているから、時間がないから、焦りのようなものも感じます。
それを思うと切ない・・・ホント切ない(;-;)

この年頃の女の子って、ホントに難しいですよね。
目覚めた恋心をどうしたらいいかわからず、
自分一人で抱え込んで勝手に自己解決してしまう。
ぜーーったい、身近な人間(親とかキョーダイとか)には気づかれたくないし。
気になる男性の近くにいる大人の女性には憧れもするけど嫉妬もするし。
かつては自分も・・いや、何でもない(^^;
このドラマって、女の子のそういう面を描くのがウマイです。
絶妙です!さすが、脚本の井上由美子氏!(今更ですが・・

今後は、高木センセも絡めて(劇団ひとりは絡まないでヨシ!)、
スレ違ったり交錯したりの人間模様が展開されるんじゃないかと期待です。

あと。
どうでもいいことなんですけど。
脈って、普通、手首でとるんじゃないですか?結城センセ・・・




Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/32-c8b9de62
