2008.07.12 魔王 2話
初回をうっかり見逃したという大失態をしてしまいましたが、
気を取り直して2話めからです♪
う・・・さすがに初回観てないと、何が何だか・・・orz
とりあえず、2話を観た感想をチラッと。

ダブル主演ってことでいいのかなぁ。
成瀬領に嵐のリーダー・大野智クン、芹沢直人に生田斗真クン。
もひとり・・・。
直人の義姉と不倫してる直人の同級生・葛西均に田中圭クンも気になる存在ですv
生田斗真クンと田中圭クン目当てで、毎週観ることになるやも・・・(笑

ストーリーは、まだよくわかってません。(^^;
領は「天使のような」敏腕弁護士。
なんで天使かっていうと、依頼人の弁護を利益度外視で無償で引き受けたり、
親身になって相談に応じるとか・・。
で、その実態は!
11年前に弟を殺され、その犯人を追い詰め復讐する復讐鬼。
一方、直人は警視庁・渋谷署の熱血刑事。
ふおおお!イケパラで高校生役、ハチクロで大学生役、
そして今度は熱血刑事役!
斗真クン、タバコ吸ったりなんかして、だんだんオトナになっていく姿を見るのも楽しい♪
話、反れました(笑
で、その実態は!
実態も何も、領の弟を11年前に刺殺したのが直人・・・ってことらしい。
領は、直人一人ではなく、家族や知人までも巻き込んで、
復讐するっていう、ちょっとシリアスなストーリー。

ドラマの中でキーになるのがタロットカード。
人が一人殺される前に、
必ずタロットカードが送られてくるんですね。
謎めいた暗示のタロットカードが宅配で送られてくるっていうのは、
ちょっとレトロだなぁって思ったんですが(笑)、
昔タロットにハマッたこともあったし、
ちょっと懐かしいなぁって思いつつ観てました。

が、カード一枚であんなにうまくいくのか?
「カードと拳銃」が宅配で届いただけで、簡単に人殺したりしちゃうのかぁ。
ちょっと強引って感じがしなくもない。
「未来日記」みたいに(いつの話だ/笑)、
自分のすべき行動がカードに書いてあれば別ですけどね・・・(笑
毎回カード一枚に翻弄されるのかなぁ。
といいつつ、次回もたぶん観る・・・(笑

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/322-abb0a77b
