最終回とはいえ、ながら見しちゃったCHANGE。
まともに見たのは初回くらいという・・・。
他のドラマよりスタートする時期が遅かったのも、
イマイチ波に乗れなかった理由のひとつかもしれませんねー。
阿部ちゃん扮するニラっちは好きだったのになぁ・・・(笑
そんなこんなで、FINALです。

前回、予算委員会の途中で倒れた朝倉総理(木村拓哉)。
「僕は・・・」って何か云いかけて倒れ最終回へ、ってことになったのですが、
やっぱあの場面で倒れるのは反則だよなーって思います、今更ですが。
あれだけ大騒ぎしておいて、
最終回始まってみれば「腹減った・・・」ってのんきに起き上がるし。
ちょっと心配して損した、みたいなー(笑
結局辞意を表明することになったものの、
自分の言葉で語りたいと長々と演説する総理。
途中総理が涙ぐむシーンもありましたが、どうにもこうにも演説が長すぎたような。
神林議員(寺尾聰)をどう黙らせるか、
大どんでん返しとか、ミラクルとか期待してたのに、
解散総選挙で終わりかぁ、みたいなー。
美山さん(深津絵里)とは、めでたくゴールインして、
街頭演説に立った朝倉元総理の左手薬指には結婚指輪が光ってたけど、
んー、そこだけうまくまとめたか、みたいなー。
最終回なら、他の人たちのその後をちゃんと見せてほしかったですね。
総選挙になって、神林議員はどうなったのか、
議員たちの意識はどう変わったのか、
神林議員の秘書や総理の秘書たちはどうなったのか、
官僚と呼ばれる人たちはどう変わったのか、
国民は政治に関心を持つようになったかとか、
お茶を廃止して経費は節減できたのか(笑)、とか・・・。

ずっと「ながら見」してたので、大きなことは云えませんが、
特にスゴイ盛り上がりもなく、大どんでん返しもなく、
ドキドキワクワクするような展開もなく、
何がどう変わったかよくわからないまま、中途半端に終わってしまったCHANGE。
キムタクだから面白いドラマ、キムタクだから数字が取れるドラマ、
っていうわけではないってことですね。
キャストはなかなか良かっただけに、ちょっと残念です。

ドラマも最近1クールに1、2本くらいしか面白いものがないですね。
今度はマンネリ化したドラマをCHANGE!とかどうでしょう(笑
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/325-fe43204e
