コードブルーの第4話。
今回もながら見ではありましたが(おぃ)、なかなかいいストーリーでしたv

今回よーやくスポットが当たったのが、
何もかも出遅れ気味だった藤川くん(浅利恵介)。
いや、長かったねぇ・・・。
藍沢(山下智久)は空床数の管理を行う退院係を。
白石(新垣結衣)は通常の外来診察(?)を。
緋山(戸田恵梨香)と藤川は救急救命室で。
で、黒田(柳葉敏郎)から呼び出され、ヘリに乗れると喜んでいた藤川くんですが、
救急患者の徐細動を行った際、患者の手を掴んで通電、
なんと藤川くんが心肺停止状態に!
あ、ありえない・・・。なんてマヌケなんだぁ!
結局ヘリには緋山が乗ることになり、藤川くんは即入院。
ただでさえ空床数が少ないってのに・・・(@藍沢のつぶやき)
そんな藤川くんを見て、黒田は「自分に合った新しい病院へ行け」って告げるんです。
うわー、非情な通告・・・。
確かに藤川くんは救命医というより、
患者の心のケアをする医者って感じがしますもん。
白石が担当したミュンヒハウゼン症候群の患者の心を静めたりしたしね。
適材適所ってことですか・・・。

悔しくて悔しくて泣いて喚いて荒れる藤川くんですが、
救命センター部長の田所(児玉清)から、患者の心を溶かした、って褒められちゃった。
なんかいいシーンでした。
うるさいハイテンションなヤツ、としか思ってなかったのが、
ちょっと見直した!(ちょっとかぃ)
病院へ届いた達筆な投書(お母さんが書いたとバレバレ)を読んで、
大泣きする藤川くん。
お母さん、大事にしなきゃね♪

次回は、三井医師(りょう)が絡んだちょっとシリアスな話になりそうです。
藤川くんは、どうするんだろう?
ストーリーも中盤になり、次が楽しみになってきましたv
あ、もっと梶さん、活躍してーーーー!
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/333-656c9ed1
