2008.07.31 夏ドラマの話
夏ドラマが始まって1ヶ月くらい経ちました。
なので、ちょこっと夏ドラマの話を。
今回の夏ドラマは、見続けたい、レビューを書きたい、って思えるドラマが
あんまりない・・・。(はっきりいうなぁ
今のところ、「ながら見」ばかりなのが残念なところです。
で、そんな自分が「ながら見」してるドラマを。

長いので、追記に書きます。
月曜9時の「太陽と海の教室」。
これね、初回だけ観ました。
主演の織田裕二さんが熱ーーい教師役を演じてます。
が、ちょっと熱すぎ?
初回観ただけでお腹イッパイ状態に・・・・。2回目は観なかった・・・(^^;

火曜9時「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎」。
本来、観る予定は全くなかったにもかかわらず、
今も「ながら見」しています。(なぜ?
だって・・・茶髪の藤木直人さんがスゴイ気になるんですもん!(笑
っていうか、茶髪にブッ飛んだんですよー!
確か「笑っていいとも」に「シバトラ」の出演者が出ていて、
昼ごはん食べながら、騒然となったの思い出します。
「誰あれ?」「さぁ」「藤木じゃない?」「え?ウソ!」「やっぱ藤木直人だってば!」
「うっそ、マジ?!」
ホタルノヒカリで演じた「ぶちょお」のイメージが離れなくて、
ある意味ショックだったという・・・(笑

水曜10時「正義の味方」。
初回、観ました・・・無論ながら見で!(笑
妹役の志田未来ちゃんはカワイイし、姉役の山田優さんははまり役。
悪魔のような性格の姉を持った妹の話ってことですが、
笑いのツボを心得ていて、なかなかおもしろそうなドラマです。
でも2回目は見てないという・・・(おぃ

木曜10時「コード・ブルー」。
山Pこと、山下智久くんが主演の医療ドラマ。
救急救命ものは好きなので、毎回楽しみにしてます。
が、専門用語が早口で飛び交うので、ブログ書くのが結構大変!(笑
あんまりホッとするような場面がないし、常に緊迫してますが、
ヘリのパイロットの梶さんがいい味だしてます。
そろそろ藍沢(山下智久くん)の過去とか描いてくれそうな・・・予感。

金曜10時「魔王」。
これ、主演が生田斗真クンだし、大野智クンだし、
観なきゃー!って思ってたのですが、
初回見逃して、2回目は観たものの、3回目は飲み会で見逃して、
4回目は・・・何で観なかったんだろ?
このドラマ、1回見逃すと全然わかんなくなっちゃうんですね。
成瀬(大野くん)の芹沢(斗真くん)に対する復讐は順調に進んでるのかなぁ。
今週はちゃんと観てみよう、うん。

土曜9時「ヤスコとケンジ」。
意外や意外。初回から大爆笑だったのが「ヤスコとケンジ」。
ケンジの松岡昌弘くんは、まさにはまり役ですね!
レディースだったエリカ(広末涼子)とのやり取りも面白い。
ただね、ストーリーがちょっとワンパターンになりそな予感。
ツカミはOK!だっただけに、今後の展開が気になるところです。

よくよく見ると、今クールのドラマって、「兄弟もの」が多いような気がします。
姉と妹、兄と妹、姉と弟、兄と弟・・・。
なので、今クールのドラマは「ブラザース系」と名づけましょうか?(笑

忘れてた!
土曜深夜の「33分探偵」、気になってます。
主演がキンキの剛くんですが・・・どんな探偵になるのか・・・・?
ちょっと楽しみ♪

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/339-2b3973aa
