2008.08.02 深夜の大騒ぎ
8月になって、天気は安定して暑いですね!
一雨ザーっとくれば、少しは涼しくなるのになぁ・・・。
いや、降ったら降ったで「また夕立かよ!」って怒るんだけど(^^;

昨夜のこと。
飲み会で遅くなったダンナから「帰るメール」があったのは、
あと30分で日付が変わるような時間・・・。
「これから帰ります   ○○駅」
ゲッ!この時間にその駅かよ!∑(`□´/)/
○○駅っていうのは、かなり遠い駅で、
すぐさまネットで最終電車をチェックしても、そんなもん、ありゃしない・・・。
久しぶりに車で迎えに行かなきゃだめかなぁ・・・(_ _|||)
眠くなってきたから、コーヒーがぶ飲みしつつ、ネットしながら待機してたんです。
が、一向に「迎えに来てメール」が来ない。
いつもだったら、
「終電終わっちゃったから、○×駅まで迎えに来て」っていうメールを寄越すのに、
なぜか今回は何も音沙汰なし。
何でだろう、終電ないはずなのに・・・。
ってことは、もしかして、タクシーで帰ってくるのか?
その場所から自宅までタクシー使ったら、一体いくらかかるんだ?
すぐさまネットで見つけました「タクシーサイト」!
タクシーサイト

乗車地と降車地を入力すると、タクシー料金を調べてくれるんです。
(全国版だから、どこの場所でもOKですよ)
で、早速、おおよその乗車地と自宅の住所を入力したら、
深夜料金の割り増しが追加され、出た料金が1万5千円から7千円!
うわーーー、そんなにかかるのーーー!
ダメダメ、絶対帰ってくるな!カプセルホテルとかに泊まってこーい!
ってPCの前で大騒ぎしてたら、帰ってきた。
え?何で?
「メール、終電乗ってからした」
あ・・・そう。間に合ったんだ・・・。
「気持ち悪い。もう寝る」
あ・・・そう。おやすみ・・・。
ポツンと一人、PCの前。大騒ぎしたのは、ナンだったのか・・・orz
目は冴えてしまったけど、疲れちゃって何もする気がしない。
とりあえず、見つけた「タクシーサイト」をボーっと眺めてました。
で、雑学やら業界用語を読んでみたり。
終いには、検定までやってみたり・・・(笑
タクシーサイト検定、初級でさえも合格できなかったのですが、ちっとも悔しくなかった(笑
タクシーサイト検定

そんな金曜深夜の大騒ぎv 今日は1日、眠いです(笑

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/342-6fb347ee
