ホントは違うコミックを探して本屋へ行ったのだけれど、
いくら探してもなくて(;△;)、
長いことコミックの棚の前ウロウロしてたら、変なヤツに思われそうで、
ちょうど目線の高さにあった「ガンダムさん」を見つけ、
代わりにコレを購入しました。(代わりかぃ)
いやー、知らぬ間に「みっつめ」が出てたのね。

探してたコミックはネットで買おっかな・・・。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

去年の暮れに出たコミックだけど、
ウケたとことか、思ったこととか、ネタバレなので追記に書きます(^^;

「ガンダムさん みっつめの巻」です。

抱腹絶倒の大笑いという感じではないけれど、
ファーストガンダムを知ってるからこそ、
あのシーン、あのセリフをパロったネタに思わずプッと笑いがこぼれます(^^)
ガノタといっても、ライト級レベルの自分ですが、
ほとんどのネタに反応できてしまうのはナゼ?(笑

今回は4コマが減って「隊長のザクさん」がメインのような・・・。
4コマでは、相変わらず
ララァの冷静且つ容赦ないツッコミが炸裂。
ま、それもこれも、愛あればこそ!なんですが(^^;
衝撃だったのは、ハロ男!(笑
携帯のアドレス変えられちゃったりして、
なんて不憫なんだーー!って思ったものの、
ハロ男の素顔、っていうか、タオルをパンパーン!っていう姿を見たら、
もうどうでもよくなった!(笑

「隊長のザクさん」、今回は山あり谷ありの人生ドラマ見てるようでしたー。
ギャン嬢との恋愛の行方は、
やっぱそんなことだと思ったよ!な展開でしたが、
あの旧ザク爺さんとザクさんの関係が親子だとわかってちょっと嬉しかったです(笑
「大きくなりやがって」ってもう、旧ザク爺さん、カッコよすぎー!
口数は少ないものの、陰からちゃんと息子を見守ってるって姿が切なくもあり・・・・。
ソロモンの危機にかけつけたザク隊長はどうなるか!
次巻を楽しみにしてます。

不満といえば、シャアネタが少なかったような・・・。
ガルマ絡みの「計ったな!」ネタはちょっとしつこかったけど(笑


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/346-9777c374
