この夏のドラマもぼちぼちとレビューとか書いてましたが、
最近はどーーーもうまく書けません!(><)
レビュー書くには、やっぱちゃんと見てないといけないと思うし、
かといって、この夏のドラマには
まともに続けて見てるドラマがないorz

そんな中、ちょっとレビュー書いてみよっかなーと思ってるのが
今夜の深夜ドラマ「33分探偵」です。
先週から始まったのですが、初回を観た感じ面白いかも!
キンキの堂本剛くんが主演で、鞍馬六郎っていう探偵役。
決め台詞が
「この事件、33分もたせてみせる」っていう変な探偵。
簡単に解決してしまう事件を、
六郎が引っ掻き回して長引かせるってことらしいのですが、
何のために?(笑
そんな探偵、今までいなかったから、アイデアとしては斬新かもしれません!
前回の1話は「花嫁殺人をもたせる」で、今回の2話は「別荘殺人をもたす」。
今回、どんな風に33分もたせるのか、楽しみです♪

木曜の「コード・ブルー」6話は、録画がうまくできてなくて後半だけ観ました。
唯一の身内である祖母が入院してきたことで、
クールな藍沢(山下智久)の態度がどう変わるのか注目でしたが、
売店で見せた涙は良かったですねー!
久々に貰い泣きしました(;△;)
ケガによって認知症になってしまった祖母。
その祖母が売店で手当たりしだいお菓子をカゴに入れてるのですが、
それを強く咎めず、「そんなに食べられない」と優しく諭す藍沢。
「約束したんだよ!耕作にお菓子を買ってやるって約束したんだよ!
 自分はこんなことしかできないから」
だから買わしてくれ、と懇願する祖母に、藍沢の目から涙が溢れ・・・・。
いいシーンでした。
この先、どんな結末が待ってるのかなぁ・・・。
それを思うと複雑ですが、行方を見守りたいと思います。

チラッとしか書いてない、ドラマの話はこの辺で♪

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/347-ca896123
