前回、見逃しちゃってるんですよねー、33分探偵。
4話はボーっと半分寝ながら、それでも笑うところは笑いながら
最後まで観ましたv

テレビ局内で女優が密室殺人されるっていう事件に、
探偵・鞍馬六郎(堂本剛)がリカコ(水川あさみ)を連れて登場。
もう犯人は逮捕されてましたが、いつものように「33分もたせる」宣言!(笑
今回はどんなコジツケやムリな仮定が飛び出すやら。

にしても、毎回小ネタで笑わせてくれます、スタッフさん。
六郎の白いエナメル靴にパープルのストッキング(っていうか靴下)にはプハっと笑い、
捜査会議がめざましテレビのスタジオってところに小笑い。
茂木刑事が走る後ろからガチャピンとムックが抜き去っていくのに大笑い。
っていうか、ガチャピンもムックも足早いし!

コジツケで笑ったのは、猫にかつお節!
密室殺人のトリックでかつお節使って猫にヒモ引かせるって、
そんなバカな~って大笑い。
あ、でもひょっとしたら・・・・(ナイナイ
死後硬直ゴロゴーロゴロ(観た人にしかわからないアホネタです)は、
あまりにもバカらしくて笑えず(笑
度がすぎると外しますよ(真顔

ラストはやっぱ最初から逮捕してた食堂でバイトしてた男。
密室トリックについても、
最初から岩塩製の弾丸を使ったということを自白してた
ま、ラストのオチはイマイチなのですが、
そこに至るまでの小ネタが面白くて観続けてるドラマですね、これは。
あと、リカコ役の水川あさみさんのはっちゃけぶりが最高です!
六郎のボケとリカコのツッコミも回を重ねるごとに絶妙に。
次回も楽しみなドラマです。(^-^)


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/361-b4d0f635
