今日は15時まで仕事してきましたが、幸い雨には降られなかったです。
少し前から雷と雨がすごくなってきました。
特に雨がバケツの水をひっくり返したような豪雨・・・。
雷といえば、「雷、見るの好き」という方がいらっしゃって驚きました。
なぜって・・・自分も好きだから!(笑
落雷は当たったら怖いですが(っていうか死ぬ)、
稲光を見たり雷鳴を聞いたりするのはホント大好き。
あれは・・・空が奏でる芸術かもしれません!(大げさな・・・/笑
自分が日本で見た稲光は全部縦にバシーッと走ってましたが、
以前、新婚旅行でオーストラリアへ行ったとき見た稲光は、
なんと横に走ってました!
いやもう、夜空を横に走る稲光は初めて見たので、ホントびっくりしました。
横にピカーーーーーッと走るって、想像できます?
ホテルの20階のバルコニーから、
ずーーーーっと眺めてましたね・・・・自分だけ(笑

さて。
ちょっとアニメの話を・・・。
フジ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で、
あの「あさきゆめみし」(大和和紀)が初のアニメ化されるんだそうです!
ちょうど中高生のころだったかなぁ・・・。
美しい光源氏と美しい女性たちの愛の物語に、
キラキラと胸ときめかせて(笑
めちゃくちゃハマッたもんです。
大和和紀さんの絵は、ホント綺麗で大好きでした。
当時読んでたコミックは、実家に置いてきて、処分されちゃったけど(><)、
アニメ化をきっかけにまた読みたくなっちゃった!
来年、1月から放送とのこと。
よっしゃ、今から予習も兼ねて全巻オトナ買いしよっか?(笑

同じく「ノイタミナ」で、今年の10月から始まるのは、
「のだめカンタービレ」の第2シーズン。(巴里編)
また動く「のだめ」と「千秋」に会えるーーー!
こちらもすごーーーく楽しみです♪

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/364-cc488668
