2008.08.31 巌窟王
BSで再放送してるアニメのコミカライズです。
といっても、実はアニメの方は観てません。
自宅にはBS受信できるチューナーがブッ壊れてて観られないorz
DVDも出ているのですが、全巻買うのはムリorz
とりあえず、漫画だけでも新解釈の巌窟王が読みたくて、
1~3巻までネットでオトナ買いしました(笑
レンタルもしてるらしいですが、レンタルショップにはまだ行けずorz
雨のバカヤロー!(違

巌窟王 3 (3) (アフタヌーンKC)巌窟王 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
前田 真宏有原 由良

商品詳細を見る

今年の11月には、DVD-BOXが出るとのこと。
これなら、全巻買うよりお得かも?
が、12月には攻殻も出るんだったorz

巌窟王DVD-BOX巌窟王DVD-BOX
(2008/11/21)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る

で、漫画の感想は、追記の方で(ネタバレ注意です)。

舞台を、宇宙空間を自由に行き来できる近未来のパリに設定し、
モンテ・クリスト伯(エドモン・ダンテス)の復讐劇がついに・・・つい・・に・・・つ・・

あ、いや、1巻から最終巻の3巻までダーーーーッとブッ通しで読むと、
え?これで終わりですか?
という印象がどうしても・・・。
伯爵が復讐する相手、ヴィルフォール主席判事、モルセール将軍、ダングラール男爵。
漫画では、この3人のうちヴィルフォール編だけで終わってます。
1、2巻でモルセールやダングラールについても伏線あったはずなのに、
なんでーーー!?って感じが・・・orz
漫画を連載中に中断があったりで、どうやら打ち切りに近い形で完結したらしいのですが、
アニメを観てない自分は、それはないよーーー!と泣きたくなりました。(TT)
これはもう、DVDを観ろってことですか?
何としても、モルセール編とダングラール編を観なければ、死んでも死にきれませんっ!(違

前田氏の画風は、
ジブリ作品の制作に関わってたということもあり、少しジブリに似てるかも。
でも、それに重厚さや厳かなイメージがプラスされ、
ストーリーのイメージ、中世を意識した世界観などにぴったりマッチしてると思います。
何より、人物の描写が表情豊かで細かく、リアルです。
人って、狂気に陥るとこんな表情になるのねーと感心したり・・・。
アニメと違って、漫画ならではのモノクロな部分もすごく神秘的に感じたり・・・。
あ゛ー、続きが読みたいっ!(完結したじゃん

最後に・・・。
2巻のおまけ、「特別収録」が良かったですv
なんてったって、
自分のお気に入りキャラ、ベルッチオと伯爵との出会いがーーー!
ふおおおっ、ベルッチオもヴィルフォールを恨んでたなんてーーー!
伯爵との間にそんな共通点があったなんて・・・なんか・・・萌えるっ!(笑
1巻や3巻にも裏話的な「特別収録」が欲しかったなぁ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/366-1225b9b2
