今日も残暑厳しくて、ウンザリでした。
涼しかった気温にカラダが慣れちゃってたから、
連日の残暑に、やっぱし残暑バテ・・・orz
早く涼しくなってくれーーー!(TT)

ちょっとした気分転換と洗車を兼ねて、昼前からドライブに。
車で1時間ほどのでっかい公園へ。
洗車はまぁフツーに終わったのですが、
なにやら急に雲行きが怪しくなり、生ぬるい風が吹き始めたんです。
で、遠くの方でゴロゴロと・・・。
「お、雷だ!」(´゚∀゚`)
しばらくは、雷が近づいてくるの待ってたのですが(笑
大したことなさそうだったので、帰ることに。
が、大したことないと思ったのは大 間 違 いでした!

自宅に近づくにつれ、空は真っ暗になり、突風が吹き荒れ始めたんです。
それはもう、台風並みの突風でした。
で、急に雷はバリバリ、雨は横殴りになって、前が霞んで見えないくらい。
急にドカンときたもんだから、もうビックリ!
自宅に着き、駐車場からマンションのロビーに入るまでの間は、
それこそ「接近した台風を中継してるアナウンサーの状態」(どんなだ)
エレベータで自宅のある階へ着けば、外廊下がまたすごかった。
北からの突風と豪雨で廊下歩いてると飛ばされそうなんだもん!
今まで台風でもこんなスゴイの経験したことないよー!
車からほんの少ししか出てないのに、ほぼ全身びしょ濡れ・・・orz
マジで怖かったですよー(TT)

ところが、それから15分もすると、ウソのように雨は止み・・・。
なんだなんだ、なんなんだーーー!
気分転換どころか、ドッと疲れました。
恐るべし、ゲリラ雷雨・・・orz

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/369-5886c85f
