台風・・・きてますね。
っていうか、進んでんのかってくらいノロノロですが・・・。
午前中は雨降ってたのですが、午後は晴れて暑く・・・orz
夜になったら蒸し暑くなってきました・・・orz
もー暑いのやだ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は喉痛くて風邪気味なので、早めに帰ってきて寝てました。
あ、昼寝、ともいいますが(^^;

先週の土曜日、ギョーザ作りました。
いつもはね、冷凍ものやチルド製品買ってきて焼くだけだったんですよ。
具から作るとめんどいし・・・(^^;
でもって、市販のギョーザって、にんにく入ってるでしょ?
自分は、にんにく、ダメなんです。
だから、いつもはギョーザ焼いても、自分はほとんど食べなかったんです。
でも・・・ふと、急にギョーザが食べたくなった!
ウチの冷蔵庫を見れば、キャベツとニラがある!
豚挽肉とギョーザの皮があれば、できるじゃん!
ってことで、急遽お買い物に行って、材料を揃え、手作りすることに・・・。
当然、にんにくは入れません。
キャベツとニラはフードプロセッサーでギュイーーーーンってみじん切りにして、
豚挽肉と混ぜて、味付けして、皮に包んで焼く、と。
ま、まぁ、ちょいと時間はかかったのですが、
焼きたては最高でしたよ~!
にんにく入れなくても、スゴイおいしかった!(^o^)
で、どれくらいおいしかったかっていうと・・・。
ウチのダンナって、作った食事が「おいしかった」とか「まずかった」とか、
そういう感想をほとんど云わない人なんですね。
そのダンナが、「旨かった」って云ったんですよ~!
これは、事件ですっ!(違

よっしゃ、これからは、ギョーザは手作りにしよう。
働いてると、どうしても手抜きしがちになっちゃいますけどね・・・(^^;


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/377-9cbe7d01
