先週から始まりました、「スシ王子!」。
・・・って、やっぱりネーミングどうかと思いますが・・・
ご本人いわく、「ただのあだ名」だそうですね~♪
いや、あだ名でもちょっと引くぞ!ま、面白いからいいのかな(^^)

今回は指南の弐、電光石火早握り対決!
スシ王子こと米寿司(堂本光一)と対決するのは、
東京からやってきた凄腕寿司職人・鮫島竜太(袴田吉彦)!
宮古島に到着して早々、氷水の入ったクーラーボックスに
両手を突っ込んで歩くミョーな人です。(いくら何でも冷たいだろう、それ!)

で、「SUSHIフェスティバルin宮古島」で早握り対決するんですが、
これ、「少林サッカー」のノリにも似てないですか?
「時効警察」と「TRICK」と「少林サッカー」をごちゃ混ぜにした感じでしょうか?
そんなことをふと感じました。
ただ、ギャグばかりのドラマで内容ナッシングかと思いきや、
ちゃんと云いたいことは伝わってきたようです。

「相手がしてほしいことを見抜いて寿司を握れ」

ほほぉぉぉう!
これが今回の指南でしょうか・・・ね?
毎週一つずつ指南を学んでいって習得し、最後にはスシ職人としての真髄を極め、
最高のスシ王子!・・になるのかな?
次回「けしぇんぬま(気仙沼)」での対決がまた楽しみですー♪

それにしても、中丸クンは見ていてかわいい!
スシ職人姿もいいですが、
口開けて居眠りする姿もいいですなぁ♪
一方、マグロのマッキーは、気持ちわるっ!でした!




Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/38-26f6a410
