ネットで見つけた占いをやってみました。
その名も「戦国武将占い」。
設問に「左様じゃ(yes)」か「否じゃ(no)」で答えていくと、
自分に似た戦国武将がわかるというちょっとマニアック的キャラクター占いです。
もう1回やろうとすると、
「再度のお越し、誠にかたじけのうござる」とか、
な~んかコメントが武家言葉で楽しいですv
半分お遊び感覚なので、好きな武将が出てくるまでやってみるのもいいかも!(笑
戦国武将占い→http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/BUSYO.htm

で、マジメに答えた結果、自分のタイプは「上杉謙信」でした。
「上杉謙信」(分類:イクサノテンサイ科 アビルホドノム属)
律儀にして計算高く、ドライな思考の持ち主であると同時に、
思い切った決断をあっさりと下すので、
まわりの人をよくビックリさせていませんか?
いわゆる“戦略”よりも“戦術”型で、
それがために短期決戦的な問題の解決を好みます。
気が短いわけでもその能力がないわけでもありませんが、
複雑に考えることそのものが面倒なのです。
そのわりにはなんでも飽きずにコツコツとやってのけるのもこのタイプに多いです。

考えるのが面倒だから即行動しちゃって、でもそれが計算高いってこと?
う~ん、当たってないかも・・・・(笑
でも、「なんでも飽きずにコツコツと」っていうのは、
すこーし当たってるような・・・・(^^;

で、その後、答えをいくつか変えて、
4回目で大好きな武将に巡りあえましたっ!
それが、戦国武将といえばこの人、「織田信長」!
(分類:ワガミチヲユク科 オレニサカラウナ属
どんなタイプなのか・・・。
ネタバレしてしまってはつまらないので書かないでおきます。
もったいぶってもアレですが、
信長ですから、大体察しがつくのではないか、と(笑
なかなか楽しい占いですので、戦国武将がお好きな方はぜひ!

話は変わって・・・
ここ数日、書いた記事に(過去記事も含む)ポチポチと拍手をいただきました~!
細々ブログとはいえ、一応公開してるからには、
何かしら反応がいただけるのはとてもありがたいことですv
拍手くださった方、ありがとうございました(^-^)

そーいえば台風13号、明日の明け方には、近づいてきそうです。
内陸なので、あんまり影響なさげなんですが・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/380-9fd7d01a
