昨夜は「ファーストキス」第5話でしたね!
それが、最初の20分くらい見逃しちゃったんですよぉ!
ま、一生の不覚!っていうほどじゃないですけどね~

なぜ20分見逃したかっていうと、
忘れてた、なんて口が裂けても云えませんて!
いやいや、牛乳買いにコンビニ行ってただけです・・・(^^;

で、今回のお話。
美緒が街でナンパされて、それを一流(劇団ひとり)が目撃。
そのことが原因で、帰ってきた美緒と心配したダメ兄が兄妹ゲンカし、
美緒が出て行ってしまいます。
このとき、ダメ兄カッコよかったですね~!
「ひねくれんなら、まわりを巻き込むな!」
「甘やかしすぎた」
ふおおお!ナンだ、ビシーッと云えるじゃん!
家を飛び出した美緒は行くとこないから病院へ。
胸が苦しいから診てほしいという美緒に、高木センセは美緒のウソを見抜きます。
だって、わかりやすいもんね、美緒チャン。顔にすぐ出るしさ・・(^^;

高木センセはダメ兄に連絡して、迎えにきてもらうよう告げるのですが、
ダメ兄は「今回は譲れない」とか云って一丁前に拒んでます。
が、そうはいってもやっぱり病院に迎えにくるダメ兄!
応対した高木センセに、
いつもお世話になりっぱなしだから、何かお手伝いでもさせてくれと、
口説き文句のような?こと云ってみるのですが・・・
「突然大きな岩の下敷きになったらお電話します(真顔)」
ダメ兄、撃 沈!
高木センセ、意外とオチャメだったりして・・・(^^;

さて。
結局、病院に泊まることになった美緒を置いて帰るダメ兄。
その場にいた結城センセに
「美緒は結城先生のことが好きだから、優しい言葉かけてやってくれ」
なーんてことを頼んじゃいます。
あ゛ーもう!
そういうことはよくないって、すぐバレるってのになぁ・・・。
ダメ兄に頼まれたことをすぐ実行する結城センセ(早っ!
美緒チャンの病室に行って、ちょっとわざとらしい優しい言葉をかけたりしますが、
案の定、0.2秒でバレた・・(^^;
でも。
美緒チャン、結城センセに良いウソのつきかたを例を挙げて教えます。
「結城先生にけじめつけたいって云われて寂しかった。そう云われて、ホントに好きだって思った」
うわ、それってマジ告白じゃないですか、美緒チャン!
結城センセ、男として医者としてどーする?・・・・って、
アレ?何にもナッシング?
って、いつの間にか小田さんの曲流れてるし・・・
きゃー、次週なのか?!

何だか次週は嵐の予報出てるみたいです!





Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/39-29eeb31e
