上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋ですね・・・・・・今日は暑かったけど。
ここんとこ仕事が忙しく、お疲れモード。
風邪もまたひいたしね、ちょっといろいろなんだかなぁって感じですorz
鼻かみすぎて、鼻の下赤いし・・(^^;

実家から、新潟産コシヒカリの新米が届きました。
といっても、自分の実家は都内なので、新潟ではなく。
祖父方の親戚が新潟にいるので、
毎年この時期になると新米を実家へ送ってくれるんです。
で、その新米は、実家から転送されてウチにも届くってワケ。
ありがたや、ありがたやv
年末になると、新潟米でついたのし餅も送ってくれるのですが、
これがまた、市販のお餅よりコシがあってスゴクおいしい。
お正月に実家へ年始の挨拶に行けば、
その親戚から送ってきたという、日本酒「越乃寒梅」を飲ませてもらえる。
毎年「寒梅」じゃないけどね(^^;
そーいえば、自分の旧姓は、ちょっと珍しい名字なのですが、
新潟では結構たくさんいるらしい。
確かではないけれど、実家のルーツは新潟なのかもしれませんv

で、今日、早速その新米を炊いてみることに!
いやぁ、何といっても、炊き上がりが違います!
色といい、艶といい、匂いといい、全てが違ーう。
炊き上がりをザックリしゃもじでかき混ぜて、主婦の特権、ツマミ食いをしてみると(笑)、
イヤン、すごーくおいしいーーー!(^o^)
今まで食べてたのは、ナンだったの!ってくらい違います。
白いご飯が、ご馳走ですよ。
すごいゾ、新米!

今日の夕飯、
白くてツヤツヤのご飯に合うおかずを作ろうと思ったのに、
何をどう間違ったのか、ハヤシライスになった・・・・。
おかしい・・・。
牛薄切り肉を買ったから、サッと焼いてタレつけて、
ほかほかご飯と一緒に食べようと思ったのに。
ま、いいやね、格別なハヤシライスになったからv


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/393-2616b136
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。