今日は、10月2日にグランドオープンしたショッピングモール、
イオンレイクタウンへ行ってきましたv
オープンして1週間ちょい、しかも連休中とあって、渋滞必須、混雑覚悟とは思ったものの、
駐車場はたくさんあるから、と思って少々甘くみてたんですよねー。
だって駐車場は、なんと8200台分、駐輪場は6200台分もあり、
入ってる店舗数は565店舗!
日本最大級のショッピングモールってだけでワクワクします!(^o^)

で、車で出かけたのが10時すぎ。
いつもそんなに混まない道路が、なぜか混んでる・・・。
いやな予感・・・。
「イオン左折」とか書いた看板持った警備員のオジサンが国道に立ってる!
レイクタウンまでまだまだあるのに、もう案内の看板が出てるのか!(驚!)
で、周辺道路は多少混雑したものの、
イオンレイクタウンが見えるところへ・・・・・。

 ←「mori (森)エリア」の建物が左に見えてきました。
 11時前で、建物周辺は駐車場待ちの車で混雑・・・。
 駐車場入り口の案内が少なくて、初めて行くとホント迷います。
 案内する人も立ってないし、
 とりあえず前の車についていくことに・・・。
 しかし・・・ホントにデカイ!
 

 →右側を見ると、「kaze (風)エリア」の建物。
 越谷レイクタウン駅から行くと、「kaze エリア」の方が近い。
 二つの建物はセンターブリッジ(連絡橋)で繋がってます。
 「kaze エリア」もデカイ! 
 で、道路を跨いでいるセンターブリッジを見上げると、
 ものすごい人、人、人・・・。
 これからあの人波の中を歩くのか・・・・orz

駐車場は、「mori エリア」に隣接してる立体駐車場へ。
が、11時の時点で既に1階から3階まで満車、空いてる屋上へ・・・・。
いろいろウロウロするより、立体駐車場目指して正解かもしれません。
11時過ぎてたので、ブランチでもしようかとフードコートへ。
が、すでに座れるところは無し。
1階のレストランエリアも全て長蛇の列・・・。
ここでも、ものすっごい人、人、人・・・・orz
広いだけじゃない、人波の中を歩くだけで疲れますね。
それでも根性でブラッと「kaze エリア」の方までウィンドウショッピング。
店内でのブランチは諦め、
テイクアウトしたものを2階のサンセットテラスで食べました。

様子見で目的もなく来たけど、ただただ圧倒されました!
ダンナは、「二度と行かない」とか云ってたけど、
自分は平日、仕事休みのときにまた来ようと心に決めたのでしたv
次はリベンジだー!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/394-53f75e16
