土日は、ながら見だったけど、ドラマふたつ見ましたv
土曜日は「ブラッディ・マンデイ」初回2時間スペシャル。
日曜日は「花ざかりの君たちへ 卒業式&7と1/2話スペシャル」。
なので、チラっとその話を。

「ブラッディ・マンディ」、実は初回2時間ってことを忘れていて(コラ)、
見始めたのが20時すぎてからだった、という失態orz
普通、初回を延長するときって、後に伸ばすよね・・・(←イイワケ
コミックが原作だそうですが、すごい大掛かり。
撮影は、TBSが東宝とタッグを組んで映画に匹敵するドラマにするんだそうだし、
今回、ネットでの攻防が軸になることから、
「Yahoo!」「Microsoft」「TBS」の3社がコラボして
ドラマ連動キャンペーンをするんだそう。
原作は知らないのですが、
「ウィルステロと立ち向かう天才高校生ハッカーの頭脳戦」って聞いただけで、
背筋がゾクゾクするような期待でいっぱいです。
出演者もなかなかスゴイ。
TBS公式サイトの人物相関図を見て、ワクワクしてきました。
天才高校生ハッカー・高木藤丸役に、
ついこの間「ガリレオ エピ0」に出ていた三浦春馬クン。
テロリスト・折原マヤ役に吉瀬美智子サン。(美しいテロリストですね~)
そのテロリスト集団の一人・Jに成宮寛貴クン。
サード・アイっていう警視庁秘密組織の一員・霧島に吉沢悠クン。
他にもちょっと気になるのが、チラっと出てた野間口徹サン(←何の役だかわからなかった
野間口サンっていえば、
フジ系ドラマ「SP」で井上の同期・公安の田中クン役で出てましたね。
だからなのか、彼がチラっと映ったときは、
「あ、SPだ!」って思っちゃった(^^;
(彼はSPじゃなくて、公安の人でしたけど)
ストーリーは、途中から見たので、よくわからなかったです!(おぃ
でも、スケールの大きさをビシバシ感じたし、
複雑に交錯している人物相関図や組織図を見ると、
次回以降が楽しみになりそうなドラマです。
難を云えば、夕飯の片付けとかぶりそうなので(すっごく個人的理由)、
もうちょい遅い時間にやってほしいかなぁ・・・(笑

次は「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」のスペシャル版。
去年の夏、通称「イケパラ」で話題になった連ドラのスペシャルです。
副題に「卒業式&7と1/2話」ってついてたので、
ちょっと嫌な予感してたのですが、
やっぱりというか、総集編が入り混じりつつって感じでした。
7話とか1/2とか、早い話、どーでもいいっていうか(おぃ)、
瑞稀(掘北真希)と佐野(小栗旬)のその後なエピソードとか、
中津(生田斗真)のその後とか、修学旅行とか見たかったような気がしますね。
でも、スペシャルだし、お祭りっぽくはっちゃけてたし、
これは視聴者サービスなのかっていう、
イケメン水泳大会寮別対抗陣取り合戦もあったし、
まぁまぁ良かったのではないでしょうか。
後半ダラダラ長かったけどね(笑
で、相変わらず、男・中津の独り芝居が絶好調だったのが笑えますv
名探偵・中津、ってなんだそれ!(笑
それと、学校医・梅田先生(上川隆也)久々きたーーーっ!
ステキな妖しいヒトミは健在でしたねっ!

そういえば、今回のイケパラスペシャルでは、
BL(ボーイズ●ヴね)色が連ドラの時より濃かったような気がするのは、
自分だけ???
ま、それはいいとして、
今後も1年に1回くらいお祭りっぽくスペシャルやってほしいかなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/395-ac3b7361
