月9は観とかないとー!と思って、初回観ました、「イノセント・ラヴ」。
主役の秋山佳音に掘北真希チャン、
お相手(になるだろう)の長崎殉也に「ゆず」の北川悠仁サン。
主題歌は宇多田ヒカルで、音楽は自分の好きな菅野祐吾サン(「ガリレオ」とか「SP」とか)。
脚本は浅野妙子サン(「ラスト・フレンズ」とか)。
こりゃぁちょっと注目ですよー。

初回は、登場人物とその人間関係をチラっと紹介って感じでした。
主人公の佳音は、不幸を絵に描いたような女の子で・・・。
6年前に両親を殺害され、その犯人として逮捕されたのは、実の兄・耀司。
兄の無実を信じ続けるものの、周りからは犯罪者の妹ととして陰口を云われ、
そのことが原因で勤め先も転々としなければならず・・・。
故郷を出て都会へ出るも、勤め始めたホームクリーニング(?)会社からも、
お金を盗んだと濡れ衣着せられ、辞めることに・・・。
が、そんな佳音にも春がきたらしい!
春っていうか、恋しちゃったというか・・・(^^;
それが、ホームクリーニングの仕事先で出逢った殉也なんですねー!

初回は、その殉也に恋しちゃったー!ってところまで。
が、殉也をひそかに思ってるライバル・美月(香椎由衣)がいたり、
これまた殉也をひそかに見つめる瀬川昴(成宮寛貴)がいたり、
教会に来る子供たちにも絶大な人気だったり、
とにかくモテモテの殉也です。
前途多難だなぁ、佳音チャン・・・。
果たして彼女はシアワセを掴むことができるのか・・・。
先を思うとめちゃくちゃ不安です!(真顔

で、ちょっと予習不足なんですが(おぃ)、
殉也の家の開かずの部屋(?)でベッドに横たわる女性・聖花(内田有紀)って、
誰?何者?殉也とどんな関係?
年齢は同じで、名字が違うってことは恋人とか?婚約者とか?
ちょっと秘密めいたワケありの関係?
それと、昴って、まだ全然どんな人なのかわからなかったのですが、
殉也を見つめる目が相当アヤシかった!(笑
「ラスト・フレンズ」のタケルっぽい役どころなのか、
あるいはソッチ系(←何?)の人なのか、それも謎です。
その辺もちょっと気になるので、一応次回も観ることに!

月9だし、あまり過激なことにはならないでしょうけど、
ラストの兄のキレぶりがちょっとコワかったです・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/399-f2a59bc5
