先週のことですが、会社での健康診断がありましたー!
っていうか、ダイエットとかどこかで誰かさんがほざいてましたが、
え?何のこと?(笑

ところで、健康診断といえば、嫌なことがひとつ。
体重計乗るのもイヤですが、それよりも何よりも、
採血が嫌いなんです。
昨年の健康診断では、2回刺して入らず、
違う腕に変えてようやく採血したんだった・・・・・。
というのも、血管細くて1回で入ったためしがないんです。
看護師さんいわく、
「もうちょっとわかりやすいといいんだけどねー
そんなこと、知ったこっちゃないし・・・。

今回も戦々恐々としつつ、左腕を出したんです。
軽くパシパシ叩いた後、
「はい、親指を内側にして握って・・・チクッとしますよー」
チク・・・(><)・・・・・
「はい、手、楽にしていいですよー」
え?・・・1回で入ったの?(゚д゚)!
「止血バンドは内科終わるまでしておいてくださいね~。(^-^)」
終わりですか?(ぼーぜん
スゴイ、1回で入った!

あとで、他の人に聞いたら、やっぱみーんな1回で入ったそう。
しかも、失敗しないし、痛くもない!
みんな口々に「あの看護師さんはスゴイ!」と絶賛の嵐!
いやー、あなたはもしや、採血の神?

来年もよろしくお願いしたいですv

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/418-a9b5641c
