いやーーー、どこもかしこも今週は告白だの恋の予感だのってもう大変ですよ!
自分が見てるドラマだけでも、
「ファーストキス」でしょ、「イケパラ」でしょ、そして「ホタヒカ」でしょ、
「スシ王子!」・・・はあるわけないか(^^;
どのドラマも中盤ってことで、いろいろ面白くなってきますねー。

前回、第四夜にして祝・初デートか!ってところまで行ったのに、
ビールの誘惑に勝てずにデートをすっぽかし、あっさりフラれた雨宮。
男よりビール取るなんて、どんだけーーー!(一度云ってみたかった^^

で、今回。
マコト君のことは忘れようとしてみたものの、
そんな簡単に忘れるわきゃあない。
とめどなく溢れてくるマコト君への気持ちと後悔ばかりで、
どんどん後ろ向きになる雨宮が切なかったです。
「恋の神様は自分には訪れない」
・・・「恋の神様」って言葉はまだ存在したのかって話は置いといて(笑
部長じゃないけど、ついつい応援したくなるキャラですね、雨宮って!

今回も雨宮と部長の絡みは最高でしたが、
いつものようにおバカなやり取りばかりじゃなかったです。
マコト君と雨宮が会議室に2人きりになった3度目のこと。
部長は電話で、マコト君に対し臆病になっている雨宮に強烈なメッセージを贈ります。
「思いは言葉にしないと伝わらない」(ヨシ、いいこと云った!
自分がやってしまった失敗を、自分が後悔したこの思いを、
雨宮には経験してほしくない・・・ってそんな部長の優しさが感じられました。
部長が陰の味方って、ホント心強いですね。

そしてついに!
「マコト君のことが好きです!」って云えた雨宮!
ふおおおっ!ちゃんと云えたじゃん!
デートすっぽかしたことも謝れたじゃん!
もうね、いいところで邪魔入るんじゃないかってヒヤヒヤしてましたよっ!
ステキ女子とか神宮司とか山田姐さんとか・・・
雨宮が告白した直後に会議室のドアが開き、二ツ木サン登場!
なんと、二ツ木サンが恋の神様だったのか!
何はともあれ、無事告白できた雨宮。
夜になってマコト君からの電話が鳴ったところで今回は終了です。
次週はドライブデートっぽいけれど、やっぱり波乱の予感???


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/42-40e36f89
