ちょっと見ない間に、よくわからないことになってましたorz
いなくなってる人もいました・・・。
新しい人もいました・・・。
マヤの化粧が濃くなってました(かんけーない
今回も、ツッコミどころが満載です(^^;

マヤ(吉瀬美智子)に殺害された敷村教授のパソコンには、
抗ウィルス剤の在処のヒントが残されてたらしく、
藤丸(三浦春馬)、加納、南海、宗方の4人で、
抗ウィルス剤があるというコテージへ向かいます。
で、確かにそこにありました、抗ウィルス剤。
頑丈なセキュリティシステムに守られた金庫とかに入ってるかと思いきや、
鍵もなーんもかかってない、簡易な保管庫(保冷庫?)に無造作に入ってました。
そんな大事なもん、そんな扱いでいいのか~!

で、抗ウィルス剤のあるコテージって、マヤにバレバレなんです!
Third-iの行動、テロリストに筒抜けなんです。
で、武装したテロリストに思いっきり囲まれてるし!
素人目にみても、宗方が挙動不審なのがわかるってのに、
なんで加納とか南海とか気づけないかなぁ・・・。
っていうか、そんな大事なもん、取りに行くのに、
護衛をもっとつけろよ~!って思います。
マヤをアジトに案内させるときだって、
護衛車なしっていうのには驚いたんだけど。
Third-iって、動ける人が少なすぎだし、何より切れ者がいないっていうのが・・・。
警察庁の秘密部隊っていうくらいだから、少数精鋭のエリート部隊なんでしょ?
だったらもっとがんばろうよ!
抵抗したものの、結局マヤに抗ウィルス剤を渡してしまうのですが、
ちゃっかり一つだけ耳の裏に隠してた藤丸・・・。
それに気づかないマヤもなんだかなぁ・・・。
ま、どっちもどっちかぁ・・・

元教祖(?)のモールス信号も、ちょっと笑いました。
雰囲気だけは、「羊たちの●黙」に出てくるレクター博士を真似てるのかって
感じだったから、ちょっと期待してたんですが、だいぶガッカリ・・・

国家転覆を狙ったウィルステロ、囚われた教祖の奪還計画、
テロに立ち向かう天才ハッカー。
な~んか大風呂敷広げてみたものの、
広げすぎちゃったかなーって感じがありあり。
最初こそ、面白そうなドラマじゃん、って思ってみてたのですが、
ちょっと失笑ぎみになってきました・・・。
昨日は、夕飯後にダンナも一緒に見てたのですが、
コンピュータにちょっと詳しい人が見ると、
やってるハッカー自体、やっぱ失笑もの、らしいです。

次回、とうとう藤丸の仲間にも感染者が出てしまったようで・・・
ストーリーも終盤に入ってきたので、
ふおおおお、こうでなくっちゃー!
と思わせるような展開をひとつよろしくお願いしたいですv

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/425-787714ee
