最近また記事書くのがサボりがちになってしまってます。
仕事も私事もバタバタしてまして、
なかなかのんびりPCに向かうことができません(><)
やっと土日だー!と思っても、ざんねん、明日は出勤ですorz


毎年恒例、ダンナの両親が、地元のりんごを送ってくれましたv
今年は、台風の影響もなく、気候も安定してたとかで色づきも味も良いとか。
あ、いや、ダンナの実家はりんご農家じゃないんですけどね(^-^;

切ってみると、こ~んなに蜜が入ってる・・・・ものもあります。
全部じゃなくて、3、4個に1個はこんな感じ。
シャキシャキしてサッパリした甘さで美味しいですv

届いてすぐに、自分の職場の同僚さんへお裾分けしました。
みなさん喜んでくれたのですが、
自転車でりんごを職場へ持っていくのが一苦労・・・。
一人2個ずつとはいえ、結構な量だったもの・・・。
ウチでは、甘煮を作ってアップルパイを作りましたv
そのまま食べてもいいですが、
アップルパイとかパウンドケーキに入れるとか、お菓子にするとまた格別だったり。
しばらくは、りんごりんごりんご・・・の日が続きそうです(^-^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/427-53ac634c
