今日は朝から冷たい雨模様ってことで、
11月19日にオープンした「IKEA新三郷」へ行ってきました。
「IKEA」っていうのは、家具とか生活雑貨とか、
ホームファニシングを扱ってるスウェーデンのストアです。
それにしても、ホントにデカイ!
↓巨大な倉庫でしたねー!

ストア内は、2Fがショールーム、1Fがマーケットになっていて、
2Fで展示されてるものをチェックしてから、1Fへ行って買うって感じ。
慣れてないとわかりづらいです。
商品の品揃えは、
家具&インテリアのニ●リに似ているような似てないような。
好みにもよりますが、IKEAの方のデザインは原色づかいが多い。
ニ●リは日本人の好みに合うような落ち着いた色やデザインが多いですけどね。
自分的には、黒とかベージュ、ブラウンが好きなので、
眩しいくらいの赤、緑、青、黄にはちょっと引きました・・・(^-^;
お値段的には「IKEA」も「ニ●リ」も似たり寄ったり・・・。
照明なんかはすごくオシャレなものが多かったのですが、
うーん、ウチにはちょっと合わないかなぁ・・・(笑

新婚さんで、これからいろいろ買い揃えるっていうなら、
見ていて楽しいし、オシャレなデザインも多いのでいいかもですネ!
でもウチだったら、ニ●リの方が好きかも・・・・(^-^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/434-81749079
