2009.01.29 どんより寒空
なんとなく体調不良で仕事休み。
風邪のような、疲れのような、よくわからないけど、
とにかく仕事を休みたかったらしい・・・。
シフト制のパートではないので、人数足りてれば休めるんです。
それが利点っちゃ利点かなぁ。
20090129155453
午前中は洗濯したり掃除したり。
あとはのんびりブログ書いたり。
昼過ぎには、休みのときしか作らないケーキなんぞを焼いてみたり。
今回はバナナケーキv
冷蔵庫にあったホイップクリームまで添えちゃいました。
ふおおお、カフェ風じゃん?
写真はあんまりキレイに撮れなかったんですが、味は上出来、おいしかったv
超簡単なので、覚え書き程度にレシピを。
☆材料☆ (18センチ丸型1個分)
 バナナ         1本   
 りんご          半分
 砂糖           40グラム
 卵            1個
 サラダ油        大匙2
 ホットケーキミックス  90グラム
 アーモンドパウダー  30グラム
*りんごはなくても可 ないときはバナナを少し多めに

バナナは潰してピューレ状、りんごは薄めのいちょう切り。
オーブンは170度に予熱。
卵をボウルに溶いた後は、
砂糖→サラダ油→バナナ→りんご→粉類の順にボウルに投入して混ぜるだけ。
オーブンシートを敷いた型にダーッと流して、
170度のオーブンで35分くらい焼きますv
甘さは控えめなので、カフェ風っぽくホイップクリーム添えると尚グー♪
ちょーっと腐りかけの熟れすぎのバナナでも問題なし!
ま、一人で食べるのは味気ないけどさ・・・(笑
明日の朝食にもなるし、会社持ってってお昼の後に食べようか・・・(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/461-6c2af0ef
