最近知りましたよ!
白髪って抜いちゃダメって。
抜いたら毛根なくなって、次生えてこないって! そりゃヤバイ・・

自分の髪の毛って、小さいころから悩み多き髪の毛だったのです。

量・・多い
色・・黒い
質・・固くて針金のように真っ直ぐ、ところどころクセ毛

もう、三重苦ですよ~(;-;)
量はすいて軽くすればいいし、色もカラーリングでなんとかなる。
でも・・・
固いと白髪になりやすいっていうじゃないですか。
自分も10代のころから若白髪はチラホラ出現していて、
見つけりゃ ブチッ!て抜いてたんです。

先日行きつけの美容院で、その悩みをスタイリストさんに相談したら、
「白髪抜くと次、生えてこなくなっちゃいますからね」
と、にこやかに云われ、もうビックリ!知らなかった・・・orz
抜かずに、根元からハサミで切るのが正解とのこと。
でもねぇ、結構ストレス解消になるんだけどなぁ、ブチッて抜くの。

でも、もうやめよう、うん。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/5-c6618759
