最近のことを記事に書こうとすると、
仕事忙しいーーー!とか、
疲れたーーー!とか、
肩・背・腰が痛いーーー!とか、
一日中寝てたいーーー!とか、
そんなことしか浮かんでこないので、違うことを書きますネ。
・・・あ、云っちゃった(^^;

明日からGWに入る方もいらっしゃるみたいですが、
自分とこは暦どおり、5月2日から5連休です。
でも、29日(昭和の日)は休みだし、30日も有休取れそうなので、
29、30は連休。
が、5月1日は出勤するので、飛び石のGWになりそうです。

で、今年のGWも、ダンナの実家へ帰省する予定。
GWはいつも桜が満開の青森ですが、今年は咲くのが早いみたいですね。
どうやら今7~8分咲きらしい。
なんだぁ、来週末は散っちゃってるかもなぁ・・・。
2回桜が見れるの楽しみだったんだけど。

で、ETC付きの普通乗用車は、休日に限り、
高速道路料金がどこまで行っても1000円になったでしょ。
これはかなり大きいですよー!
ホントだったら青森まで片道1万円以上もするんだから、
1000円で青森まで行けるのは大変ありがたい。
ただねー、渋滞がネックですよね。
休日しか適用されないんだから、どうしたって休日に車が集中しちゃうでしょー。
帰省のときはいつも、渋滞を避けるために、
時間や日にちを少しずらすんですが、それできないのが厳しいです。
どれくらい渋滞するんだろう?
どれくらいSAは混雑するんだろう?
お盆のとき、通常の約2倍の時間(17時間近く)かかったのが最高でしたが、
今回もそれくらい?いや、それ以上?
17時間かかったときは、
めちゃくちゃ混んでた福島県で高速道路を諦めて、
国道4号で宮城県内走って、
岩手県手前でまた高速に復帰したりもしたんですよ。
でも今回は、意地でも高速道路に乗ってないと意味がない。
うう・・・考えただけで疲れてきた・・・( ´д` )

無事向こうに着いたら(笑)、
ケータイで記事投稿できればいいなと思います。
満開の桜を投稿できればいいけど、散ってるだろうなぁ・・・。
あ、渋滞の地獄絵図でも投稿しようか・・・(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/506-1b2069fc
