上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も今日も雨模様。
自転車通勤がシンドイです・・・(´Д`)
明日はまた土曜出勤なんですが、天気はやっぱり雨の予報。
もう梅雨入りしたのかナ・・・

この時期は新玉ねぎが出回ってますネ。
新玉ねぎは、辛みが少なくて、みずみずしくて、どちらかというと生食向き。
玉ねぎの辛み成分「硫化アリル」は、熱に弱いそうなので、
新玉ねぎなら、生食で栄養摂れます♪
ウチでは、スライスしてサラダやマリネ、
ドレッシングにして、肉や魚、温野菜にかけてもオイシイですv

ウチでよく作るドレッシングをちょっと紹介。
材料 新玉ねぎ   1個
    酢       大匙3半
    サラダ油   大匙3
    マヨネーズ  大匙3
    砂糖      大匙2
    塩       小匙1
    胡椒      少々

*新玉ねぎは、皮むいてヘタ取って、くし形切り。
*サラダ油は、ヘルシーに「エコナ」を使用。
*マヨネーズは、やはりヘルシーにカロリーハーフを使用。
でもって、マヨネーズ以外の材料全部を、
フードプロセッサーでガーーーッ!
ドレッシング状になったところにマヨネーズ加えて混ぜるだけ。
分量は目安なので、出来上がりの味を見て、好みに合わせて加減。

サラダには何でも合いますし、
茹でたお肉にかけたり、ブロッコリーやアスパラなど温野菜にもv
マヨが入ってるので、白身魚やエビフライにもタルタルソース代わりに。
変わったところでは、
特売で味がイマイチの刺身(赤身のマグロとか)にかけてもおいしかったーーー!
わさび醤油に飽きたら、ぜひどうぞv(*^-^)


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/526-922f24db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。