2009.06.15 雨のニオイ
月曜から、また仕事が忙しくなりそうでコワイです。
パートさんが2人ほど辞めちゃったので、
その反動っていうかしわ寄せが・・・・orz
そのくせ、有休取ろうと計画してたりなんかして・・・(^^;

日付変わりましたが、日曜のこと。
夕方から買い物へ出かけたんですが、空が急に曇りだし、
湿っぽい冷たい風も吹き始めたんですね。
買い物済ませて、店を出るとき、ダンナがひとこと、
「あ、雨のニオイがする」と。
雨にニオイなんてないんですが、
確かに店の外へ出ると、わかったんです。
「あ、雨のニオイだ」って。
外はポツリポツリと降りだしてたんですが、
まだまだたいした降りじゃあない。
だけど、湿気とか風とか気温とか、たぶんそんなものが交じり合って、
不思議と雨がザーっと降ってるときの雰囲気が感じられたんです。
っていうか、にわか雨が来る予感?
買い物から車で帰ってきて、マンションに入ってすぐ、
ゴロゴロっと雷鳴があって、すぐにザーッと大雨が・・・。
予感は当たりましたが、こんなの誰でもわかるって・・・(笑

そんな雨のニオイを嗅ぎ取った(笑)日曜日v


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/532-85f69501
