暑いです、本当に暑いです。
梅雨は一体どこへ?
あ、今週は少し降るのかしら?
暑いのを冷ましてくれる雨は大歓迎なんですが、
ゲリラ豪雨はカンベン願いたいですネ(^^;

昨日の話を。
ちょっと遠くに住んでる義兄家族と、2年ぶりに会うことになって、
久々に渋谷へ行ってきました。
一応自分、都内生まれの都内育ちなんですが(笑)、
学生のころもOLしてたころも、
渋谷なんてほとんど行かなかったんですよねー。
で、今回姪っ子から、
「渋谷の『109』に行きたい、PARCOに行きたい、タワーレコードに行きたい」
との要望があり、渋谷へ行くことになったんです。

で、おのぼりさんよろしく、印刷した地図持って渋谷へ。
いやーもう、「109」へ行っただけで疲れました・・・(笑
土曜午後の一番混む時間帯、
渋谷なんて歩くもんじゃないです・・・。
渋谷へ十数年ぶりに行った「おのぼりさん」はそう思いました。
街自体はほとんど変わってないけれど、人の数はめちゃくちゃ増えたよなぁ・・・。
「109」の中は、相変わらず狭くて混雑してたけど、
それよりも何よりもショップ店員さんのハイテンションぶりと、
つけまつげの凄さに驚きました(笑
「109」へ行った後は、PARCO、タワーレコードと順に。
移動がまた人ごみの中をしなきゃいけないわけで、
真夏並みの暑さの中、それがまた大変でしたね。

結局、電車に乗ってる時間も入れるとほぼ1日出かけてましたが、
身体は相当疲れてたみたい。
夕食も外で済ませ、20時前に帰ってきましたが、
早々に寝て、朝9時まで目が覚めなかったし。
なんというか、歳だなぁと痛感したのでした・・・orz

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/536-9b707747
